※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

リトドリン服用で症状が出た方への医師の対応について不安です。4時間後に症状が治まりました。

張り止め(リトドリン)を服用して、動悸、ほっぺが熱くなる、体が動かない、体の震え、話せない、目の充血など起こした人いますか?💦

その時医師になんと言われましたか?💦

今日この記入の全部なりました…不安です。4時間してようやく治りました…

コメント

みー

副作用です😥
あまりに酷いと他のお薬に変えて貰えますよ😭!!
無理して飲まない方が良いと思うので…1度先生にお話しされて下さい😱

• K

K

ありがとうございます!あかちゃんもグリングリンに動き回って、お腹が張ります…💦

明日病院に電話してみようと思います💦直ぐかけた方がいいのか悩んでいました😅

• 12月21日
  • みー

みー

毎日飲むように言われてますか?😥
    お腹のハリも不安ですよね😢
    一応すぐかけてみてもいいと思いますよ🤔!
    それで受診する予定立てたらいいと思います😊

• 12月21日
  • K

K

お腹が張った時に飲んでと言われました!初めて服用したので本当にびっくりしました。あの時にすぐかければよかったなと後悔してます💦今は大分落ち着いて携帯もいじれるくらいになりました😅

• 12月21日
まー( ゚∀゚)ー*

体がうごかない、話せない、目の充血以外はありました。

私の場合は持続点滴だったので、初日こそ死にそうでしたが、そのうち慣れましたが、服用となると、効果が切れてはのみ切れてはのみ、なので、副作用がしんどいと思います。

しゃべれない、体がうごかない、辺りはこわいです。
逆に、お医者さんにはどういわれましたか?そういうもんです、っていわれましたか?

• K

K

今日初めて服用しました!お医者さんにまだ話していません💦赤ちゃんがまだ小さいので不安で💦
    病院で入院されていたのですか?

• 12月21日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

私は点滴入院してましたね😄。
    その前の1週間だけ、内服のリトドリンを飲んで入院してたんですけど、食事のあとの服用ごとに毎回 副作用を強く感じてたので、結構辛かったです。
    点滴のほうが、24時間なので、増やされてもそんなにしんどくなかったです。

張り止め開始から~3日くらいはつらかったです。

バースプランの書類を書いて看護師さんにわたしたんですけど、無くしたといわれ、手が震えながら書いたのが、無茶苦茶つらかったおぼえがあります。

話せない、からだが動かないのはちょっと心配なので、相談してみてください。
    充血は恐らく、副作用の動悸で体温と血圧があがってるのででてるのかな?と思います。

• 12月21日
  • K

K

初めて服用したのでびっくりしました💦その副作用は大丈夫なのでしょうか?💦あかちゃんは大丈夫なんでしょうか?すごく震えますよね!
    血圧が上がって具合悪くなったのですかね?😅
    質問ばかりですみません😔

• 12月21日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

副作用結構きついんですけど、赤ちゃんは大丈夫ですよ😄。
    最も、お母さんがつらいですよね…😢。

もともと張りとめはほかの病気につかわれてたものを張り止めとしてつかってるみたいです。
    が、副作用つよすぎますよね😱。
    血圧の問題かもしれませんし、やはり、不安なことは聞くのがいちばんですね。
    みんなそうといわれるかもしれませんが、それでも、そういうものだとわかれば、不安は少し和らぐかと思います。

• 12月21日
  • K

K

それを聞いて安心しました😭ゆっくり眠れます😅

旦那もびっくりしてました💦とにかくほっぺが暑くて冷やしてもらってました…

まだあかちゃんが小さいので不安で😅

ありがとうございま☺️

• 12月21日

動悸はありました😭💦

• K

K

動悸は結構みなさんあるみたいですね!💦

• 12月22日