※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で悩んでいます。熱があるため薄着で寝ているが、毛布をかけると暑いようです。明日も高熱なら小児科へ行くべきか、元気なら様子を見ても良いでしょうか。

1歳初高熱で悩んでます。
今日の夕方からなんとなく不機嫌で、夜熱をはかったら39度前後…今薄着で冷えピタを脇などに貼って寝てるんですが、薄手の毛布をかけたら暑いみたいで起きてしまいます。。
それでもかけておく方がいいんでしょうか??
(加湿器付けててエアコン切ってます)

今日は離乳食やミルクも飲んで機嫌以外はいつも通りだったんですが、
また明日も高熱なら寒い中小児科行くべきか(日中車使えなくて…)、元気なら様子見でもいいんでしょうか😭💦

コメント

yuri

初めての高熱でしたら、解熱剤など家にないのでは?
明日病院に行ってもらっておくと今後のためにもいいかもしれませんよ。

mi_まま

手足が冷たい場合はまだまだ熱が上がってる時なので温めます。手足が温かくなると熱が上がりきった合図と言われてるので、汗ばんでるようであれば薄着にしても良いと思いますが、室温が低ければまた冷えるので、上掛けは掛けて就寝されたほうが良いですよ👍
子供は熱に強いので、熱があっても元気な事が多いです😊ですが、熱があったなら病院には連れて行きますね✨

MOMO

高熱心配ですね😱
エアコン切っているのであれば、タオルケットなどでもかけておいた方がいいかもしれませんね🥺
39℃となると熱性痙攣怖いので、私なら病院行くかもです😅
突発の可能性もあるかもしれませんが、ウイルスだと薬もらえば本人も楽ですし🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

39度の熱なので、明日も出てたら病院は行くべきだと思います。
年末になりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと日中は下がって、夜は上がります😭😭

• 12月21日
まま

皆様ありがとうございます💦
手は暖かく足はうっすら冷たいのでタオルケットかけて、
明日朝かかりつけに行ってきます!