※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、食べられるものが限られており、点滴通院中。上の子もいるため体力的にも限界。つわりがいつまで続くか不安。つわりで苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう。

2人目の妊娠中ですがとてもつわりが辛いです。

1人目の時はそこまで酷くならず
吐いたら元気になる感じで、体調次第では
遊びに行くことも出来るくらいでした。

2人目は5週後半からつわりが始まり
食べれるものは氷やピノのような1口サイズのアイスで
飲み物食べ物 その他は受け付けません。

病院で点滴通院はしておりますが
体がマシになるわけでも無く…
上の子もいるので体力も限界です。

現在進行形でつわりと戦っていると
「いつか終わりが来る」ともなかなか思えず、、

皆さんはいつ頃までつわりが続きましたか?
今現在 つわりで頑張ってる方、
一緒にがんばりましょう(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

今、8wですが同じくらいからつわり始まりました…😔
ほんとにいつか終わるのはわかってるんですが一日一日長いし辛いですよね…。
頑張りましょう😭

  • うさこ

    うさこ

    一緒につわりと戦っている方がいると思うととても心強いです(;_;) まだまだ初期なので一緒に安定期まで頑張りましょうね🥺💭

    • 12月22日
ぶぅぶぅ

同じく絶賛つわり中です😭
1人目の時もつわりありましたが、まだゆっくり休めてたけど今はなかなか休めないですね😭
気持ち悪くてしんどいから横になってても息子の遊んで攻撃があります😓
なかなか遊んであげれないし、つわりでご飯が作れないのでごめんね😢って日々思い早くつわり終われ〜と願ってます😭
うさこさんもつわり辛いと思いますが、赤ちゃんが成長してる証だと思って乗り切りましょう💪❤️

  • うさこ

    うさこ

    とってもお気持ちわかります(;_;)
    1人目の時と違うしんどさがありますよね。しんどくても寝てる訳には行かずですよね😢
    安定期になったらいっぱいお子さんと遊んであげたいですね😭💓

    • 12月22日
うっちゃん

私も2人目の今回は悪阻がかなり酷くって💦初期つわりは18週頃まで続きました😭
1人目は6〜13週くらいで終わり、これさえ食べておけば大丈夫!というものがあったのに、今回は食べたいもの食べれるものが決まってなくてしんどかったー😭

しかも後期つわりもかなり酷く、31週頃から37週まで💦後期なのに吐き気嘔吐息苦しさで体重が減っていき自分の身体を心配しまくりです😓赤ちゃんはかなり元気らしい笑笑

ほんとお互い頑張りましょう❤️

  • うさこ

    うさこ

    18週は長いですね、、、(;_;)
    何か少しでも食べれると違いますがそれさえないとなると体力もかなり削られてしまいますね😭
    私は1人目では後期悪阻が無かったのですがお腹も重いし悪阻もあるしなんて想像するだけで辛いですね😭
    元気な赤ちゃんにパワーをもらってくださいね(;_;)

    • 12月22日
❤︎

つわりほんっと辛いし
しんどいですよね😞
わたしも、初期の頃つわりひどくて毎日憂鬱でした。
いつかおわる!と思っても
その時はそんなふうに前向きになれずでした。

でも、安定期入った頃には
ケロッとなくなり体調よくなりました。
今はお腹も大きくなってきて
違うしんどさがあります。笑

上の子もいてて大変かと思いますが
旦那さんや周りの人にいっぱい甘えて
頑張ってください🥺🥺

  • うさこ

    うさこ

    安定期に入った頃にはケロッと!私もその日を心待ちにして今頑張りたいと思います(;_;)

    何とかつわりを乗り越えられそうです🥺💭ありがとうございます(;_;)♡

    • 12月22日