※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

クリスマスに義実家(車で10分の市内)に上の子と泊まってこようかなとか…

クリスマスに義実家(車で10分の市内)に上の子と泊まってこようかなとか言ってる旦那…。
何考えてるんでしょう?クリスマス義実家とクリスマスパーティーしよう!って言いだした時は「5人以上の会食はNGでしょ?」って注意したらめっちゃ不機嫌になって義実家に今年はクリスマスやらないよって電話してたのに…。
私が細かいだけなんでしょうか…。

コメント

ままりん

旦那さんだけ行かせましょ😂
コロナ怖いから一時帰って来ないでね!と条件つきで😊
細かくないです!
不機嫌になられる意味がわかりません😓

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!細かくないと言っていただけてうれしいです!
    旦那は市内だし実家だし大丈夫でしょって考えみたいです…(T_T)

• 12月21日
まるこめ

今のあなたの家族は誰?

と聞いてみたらどうでしょうか😢

旦那さんはきっと、
クリスマスは家族と過ごすものだから自分の実家で!
とか、結婚して新しく世帯を持ったのに、実家と今の家族をまぜこぜにしているタイプな気がします。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんです!まぜこぜ!まさにそれです。よく「うちはこうやってる…」って口癖なんですが「今の家はこっちでしょ!実家って言ってよ」と言うと不機嫌になります。
    孫は我が家だけなので会わせてあげたい気持ちもわかりますが…イライラ…(T_T)

• 12月21日
  • まるこめ

まるこめ

そんなこと言うならうちの親にも同じ扱いしてよね!
    ってなりますよねー🤮

うちは、旦那の誕生日のお祝いを好きなご飯作るからねーって話して材料買って準備していたのに、前日になって誕生日の日は義実家に呼ばれたせいで、私からのお祝いが前夜祭扱いになった時が1番イラッとしましたね(笑)

娘と一緒に、新しい家族であなたの誕生日をおいわいしたかったのに。。😢
    と、しおらしく後で訴えたらすごい謝られました(笑)

• 12月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ほんと!それでうちの親は性格合わない!とか言ってくるので😡
    前夜祭扱いムカつきますね!
    !ずっと実家にいたら??ってなっちゃいそう😭😭

• 12月21日

個人的にですが、、、いい年してクリスマスに親と過ごそうと思う思考が、、、キモすぎます😑笑
子供連れてって親孝行とか思ってんのかもですが、、、嫁からしたら迷惑でしかないですよね😑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

キモすぎってメロンパンさんにズバッと言ってほしいです(笑)
    そうなんです。親孝行だと本人も言ってます。クリスマスプレゼント資金を頂いたので「じいじから」の儀式やりたいみたいで。めんどくさい…

• 12月22日