※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

もうすぐ息子の誕生日です😊プレゼントの件なのでモヤモヤしたことがあり…

もうすぐ息子の誕生日です😊
プレゼントの件なのでモヤモヤしたことがあります…

1歳の誕生日には、私の親と私の妹から
プレゼントを貰いました😊
義実家からはラインでおめでとうと連絡があり、
プレゼントないのは全然気にしてませんでした。。
たぶん、遠いので会った時に買おう
としてたんだと思います。。

2歳の誕生日間近になり、義実家から旦那に
息子のプレゼントなにがいい?と連絡が来ました🥺
それで旦那と話してて私は息子にあげたいもの
いっぱいあるよ〜と話してたら俺はないかな〜とか
言ってたのでそれなら義実家からのプレゼント断る?
と聞きました。そしたら断ると言われました。

義実家を断るならうちの実家も無しにしようよと
旦那に言うとうちの実家は貰おうと言われました。。

なんでそっちは断るのにうちの実家は
断らずに貰うのかとモヤモヤしちゃってます。。

私が心狭すぎて……😭
ちょっと吐き出したくなりました💦
すみません💦

コメント

ちゃん

それはモヤっとします!!!
うちも同じようなことなりずっとモヤモヤが続いてました😅😅

  • きなこ

    きなこ

    モヤっとしちゃいますよね😭💦私がめちゃくちゃ心狭すぎなのかと思いました😭

    • 12月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    全然そんなことないです!!!
    でも月齢に全然合わない物を貰った時もモヤっとしました。。
    早めのクリスマスプレゼントを2人分貰って、それを見た旦那は、こんなに貰っちゃって申し訳ないね〜とか言ってました。こっちの親も2人分くれてるしなんなりいつもちょっとした絵本やおもちゃ洋服なども買ってくれてますけどー!!!ってなりました(笑)

    • 12月21日
のんちゃん

いやいやいや、心狭くないですよ。
ふつうにモヤるし、自分の家はよくてあなたの家ははダメってどう考えてもおかしいです😅

というか俺はあげたいものない=じゃあ断る?って聞くのも良くなかったかもですね。
パパはあげたいもの無いかもしれないけど、もらうのあなたじゃ無くて息子だよ?
じいじもばあばも、孫だから欲しいもの聞いてくれたんだし、欲しいもの一緒に考えようよ…って読んでて思ってしまいました💦

  • きなこ

    きなこ

    ですよね😭💦💦
    聞き方まずかったですね💦
    私がこれあげたいなーって言ってもそんなのいる?みたいな感じで返してくるのでイラッとして断るって聞いちゃいました😭💦一緒に考えてくれないんですよね💦

    • 12月21日
ぺこくらぶ

いや、モヤモヤしますよ😱
あげたいものなくて断るなら実家からのプレゼントもいらないでしょって思います😅
義実家からプレゼントなくても、あまり気にならないですけど旦那さんの発言にモヤモヤです😭

  • きなこ

    きなこ

    モヤりますよね😭💦
    旦那の発言がイラッとしちゃいます😭

    • 12月21日
momo

分かります💦
うちも似たような事ありすぎて…
なぜか義母には気を遣ってるみたいでうちの親は?って思っちゃいます😅

  • きなこ

    きなこ

    それわかります😭なんか気遣ってるんですよね!こっちの親にも気遣ってくれてもええやんって思いますわ😭

    • 12月21日