※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
ココロ・悩み

子育て中の主婦が1日の大半をイライラや自己嫌悪に苦しんでいる状況。この感情は普通なのか、他の方も同じように感じているのか気になる。

みなさんは、1日の中でどれくらい落ち込んだり、イライラしたりしますか?
私はまだ幼稚園にも上がらない2人の子どもと家で過ごしているからか、考え事をする時間が多く、1日の8割イライラしています。そしてどうしようもない自己嫌悪と罪悪感、落ち込み感、絶望感、それらの感情が続きます。
夫が休みで家にいる日はここまでひどくありません。しかし、子どもと3人でいると、子どもが昼寝しているときに、涙が出てくることもあります。子供に優しくできない罪悪感と、嫌悪感、消えたい、1人になりたい、、

毎日そんなことを考えて過ごしています。
これは自宅で保育している主婦の方にとったら、普通の感情ですか?みなさん、こんな感じなんでしょうか?
辛いです。

コメント

ベビたん🐥

大丈夫ですか?鬱気味な気がします😣
一度、お子さん預けてゆっくり休暇とってはどうですか??

私は子ども1人ですが、ギャン泣きが収まらないと滅入ることは多々あります😅

おだんごかーちゃん

少し鬱っぽくなってらっしゃるような気もします。
お子さんの年齢がわかりませんが少し1人の時間作ってみる事は不可能でしょうか?