※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、何をしたらいいかわからない。皆さんはどのように過ごしていますか?

年長と3歳の男の子がいますが、家にいるときは基本子供たちだけで遊ばせたりテレビを見たりして私が一緒に遊ぶことはあまりありません。
皆さんはどのように過ごしてますか?

あまり子供と遊ぶのが得意ではなくて、なにをしたらいいかも分かりません。

コメント

青空

うちは、年長の息子が1人なのですが、私も子供と遊ぶのが苦手で、ついコメントしてしまいました😅💦

今日は1日、トミカで一緒に遊ぼーと言われ続けていましたが、声だけ参戦してました🤣
あとは、クリスマスカードをお友達に作って、簡単なメッセージを書かせたり、外でサッカーの相手をしたり、夕飯の準備と後片付けを一緒にして終わりました。

明日はもう少し、遊びの相手を頑張ってみようかと思います😑

• ゆぅまま

ゆぅまま

お友達にクリスマスカード作り❗とっても素敵です(*^^*)
    夕飯の準備片付けはどのような事をやってもらってますか❓

• 12月21日
  • 青空

青空

片付けは、私が洗ったのをゆすいでカゴに入れてもらってます。
    私が洗い終わったら、カゴを整理し直しています。

支度の方は、出来そうなことを見付けては、やるー?って聞いて、、、本人は包丁を使いたがるので、時間に余裕がある時だけ、野菜を切ったり、させていますが。
    普段は、レタスや春菊等、手でちぎったり、ニンジンや大根の皮むき、ゴマをすったり、タマゴを割ったり、ご飯をよそったり、箸や取り皿、お茶の準備等々、、、
    どれも自分がやった方が早いですが、でも、徐々に、私が調理している間にやっててもらえたりもするので、少しは役に立つようになってきました🤣

• 12月21日
まま

うちもです!!!2人で遊べるようになったので😂ゲームしたりなので相手してません😂😂

• ゆぅまま

ゆぅまま

二人で遊んでくれるのはとっても楽ですよね笑
    ゲームはSwitchとかですか?

• 12月21日
  • まま

まま

楽ですよね😂😂Switchです!自粛などあってゲーム解禁しました!!

• 12月22日