※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱4日目で39.5度。座薬で一時的に楽になるも、再発。病院で検査し原因不明。食欲や水分摂取が少ない。要観察。同様の経験の方いますか?

3歳の息子についです。今日で発熱4日になります。ずっと38度後半で、今は39.5度あります。あまりにも苦しそうなので座薬しました。すぐに効いて眠り始めました。昨日も39度を超え、辛そうだったので座薬しました。ただ6時間くらいたつと、薬が切れてまた発熱して苦しそうにしていました。
今日、病院で検査して、アデノウイルスや溶連菌ではないと診断されました。血液検査もしましたが、原因がはっきりしないようです。念のためPCR検査もしましたが陰性。症状としては、発熱のみです。咳、鼻水ありません。食欲もないです。水分もあまりとりたがりません。
とりあえずもう少し様子を見ましょうと言われました。
息子と同じような症状があった方、いらっしゃいますか?
こんなに高熱が長引いたことがなかったので不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

手のひらが赤いとか、舌がいちご舌とか、白目の色とかどうですか?

• カイ

カイ

白目も舌もいつもとかわらないです。手のひらは赤いですが腫れていたりはないです。川崎病なのでしょうか。今日の診察で、先生も目や手足口、首を見ていましたが何も言われませんでした。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ。。

突発はもう終わってるんですもんね?😓
    3歳ですし。。

• 12月21日
  • カイ

カイ

1歳の時に高熱がでて、下がったときに発疹が、少しありました。
    今までに何度か高熱出していますが2、3日以内で治っています。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは突発以外だと、アデノとかありました💦

一度2番目の子どもが謎の高熱🧒を出したこともあったけど4日でなんとか治りました。

1番上の子が、9日間熱出して入院したのですがそのときは肺炎でした💦

• 12月21日
  • カイ

カイ

謎の高熱、、、まさにそんな感じです。このまま熱が下がらなかったら、と考えると不安です。

• 12月21日