※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

生後11ヶ月離乳食大人のご飯から取り分けについて👶🏻🥣最近はよく大人用の…

生後11ヶ月離乳食大人のご飯から取り分けについて👶🏻🥣

最近はよく大人用のご飯を取り分けてあげる事が増えてきました👶🏻
多いのは汁系で、例えば大人用のシチューを作る過程で野菜を煮詰めてシチューの味付けする前に取り分け息子用はそこにベビー用のコンソメなどを足して野菜スープにして食べさせるなどがあります🧸☁️

最近はお味噌汁も取り分けてあげたいなと思っていて、大人用に味付けしてから取り分けそこに湯ざまし+味を薄める為にお水を足そうと思っているのですが、どのくらい薄めたら良いのでしょうか🥲?
取り分けたお味噌汁の倍お水を足して薄めたらいいのかなと思っているのですが…そこはさじ加減でしょうか🥲?

コメント

ママリ

うちはそこさじ加減ですね😂
大人の味噌も減塩なので、ほんとに味見して薄めだなと思ったらあげてます!!
それか、大量に味噌入れる前に少量入れて分けてから大人用に味付けて、2日目も食べる時は湯冷ましですね😊

• a

a

いろんなご家庭のお味噌汁の味付けがありますしこんなもんだろ〜!くらいのさじ加減で行こうと思います😂
    うちは結構濃い味が好きなのでこれでもかってくらい薄めようと思います🥲笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

それくらいでいいと思います😊
    うちは常に適当です笑
    ちなみに料亭の味の減塩使ってます!!

• 12月21日
ぶっ

適当に水足して、味見てました🤣
いつも雑でした!(笑)

それか、ほぼ子ども味にして、大人は自分で味足して食べることにしてます!
ご飯に手間かけたのに、旦那に一口めからソースとかをかけられるストレスも減りました(笑)

• a

a

うちは私も旦那も濃い味大好きなので息子用に水足して薄くして、薄さはこんなもんだろ!っていう判断が正常に働くか心配で…😂笑

それ嫌ですよね😂義父がまさにそれで、義母が作ってくれたご飯全てに味薄い!おい!めんつゆ!とか言って作ってくれたご飯全否定するように1口目からどばどば自分で調味料ぶっかけてて見ててこっちが嫌になりました😅

話それてすみません🙇🏻‍♂️笑笑
    適当に深く考えず薄めます😂!ありがとうございます!

• 12月21日