※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療関係者夫婦で、職場のコロナ対応が異なり困惑しています。県内外での出勤停止や帰省の違いに悩んでいます。

コロナの対応の違いに困惑します。

私たち夫婦は医療関係に勤めていて、それぞれ職場は別です。夫の職場は、県外に行く場合は、書類を書く必要があり、外出後は2週間出勤停止。私の職場は、県内であっても、感染拡大地域に外出する場合は、書類を書き、その後2週間の出勤停止です。
私の職場も夫の職場も、それぞれ県外から仕事で来ている方もいて、その方は通常通り出勤しています。(いずれも非常勤です)
同じ県内で感染拡大地域に義家族が住んでいるのですが、夫は帰省を希望しており、義家族も帰ってきてほしいとよく言ってきます。
おいおい、夫も義家族も、頭大丈夫ー?
義家族は、帰省が少ない孫は可愛くないような発言もしていて、もう、笑いが出そうです。

私のように、医療関係者同士のご夫婦で、職場でのコロナ対策の違いで困惑してる方、いますか?

コメント

ママリ

医療関係者同士です!ただ私は今育休中で、主人の職場も特に出勤停止とか書類等等はないです。田舎だからってこともありますが。。

書類かいて2人とも出勤停止になることわかってて帰省するって言ってるんですか?その期間のお金も入ってこないしこんなご時世で義両親もバカですね。可愛くないって笑
そんなじじばばに会わせなくていいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも田舎の方なのですが、かなり厳しいです😢
    じじばばに会わないのは私は大歓迎なのですが、夫の考えには困ったものです。

• 12月22日
ふく🐱

医療従事者夫婦ではないですが、私は病棟看護師をしています!コロナは受け入れていませんが、発熱外来には疑わしい方がたくさん受診しています💦
うちの病院はそのような書類や決まりはないですが…私はこの時期に田舎の実家にも帰らないし、出掛けもしないです😅買い物も全て近所で済ませます💡
他人の家族のことを言うのは申し訳ないのですが…旦那様もお父様もばかですか?旦那様は医療従事者ですよね?出掛けず大人しくしていたほうが良いことがわかっているはずなのに😒あなたたちみたいに欲望のまま行動する方ばっかりだから、いつまで経っても良くならないんですよー😔悪口失礼しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱咤激励ありがとうございます!それが、普通の考えですので、謝らないで下さい。
    どうにか、考えを改めて貰うよう、手を打ちたいと思います😢

• 12月22日
ちまこーい

主人は特に言われたりないそうですが、私は自粛辞令出てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が違うと方針が違うのですね💦統一してほしいなーと思います💦

• 12月22日
ゆか

都内ですが、夫婦ともに医療職でそういった決まりはないです💦
無いですが、もし帰省したときにウィルスを持ち帰ってしまったらとおもうと恐くて帰省できないです💧

ご主人はバレなきゃ職場には言わなくていいって考えなんでしょうか💧
県外から来てる職員がいるなら、県外に出たら書類提出は意味無さそうですよね😅
なるべく行かないようにしてるんだと思いますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。規則なくても自粛しますよね。
    規則関係なしに、自粛することの大切さが分からないのは残念なことです😢
    夫は、市内であれば、届がいらないからと、自分の職場の規則だけで考えているようです💦自分のことしか考えないのかと思ってしまいます。
    義家族の機嫌取りが大事なようです。

• 12月22日