※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義母がうざすぎます吐き出したらがんばれるので吐き出させてください子…

義母がうざすぎます
吐き出したらがんばれるので吐き出させてください

子どものことを自分の子だと思ってるんじゃないかってくらい『すごいでしょ、こんなことできるんだよ。』とか『ほら、やってごらん。』とか言ってくるのですが、知ってるわってことばかりだし何回も見たことあるし。とか思いつつすごいねー🙄って言わないといけない
旦那さんが仕事で(自営業)、今日はどこで何をしてるのか、何時に帰ってくるのかなど私に聞いてきます。仕事でトラブルが起きた時も、その後どうなったかなど...私も知らないこともあるし、そんなに気になるなら本人に聞けば?って感じです🙄
近所に家が建つときも、下の土台ができあがったとき、
👵🏻あっちがキッチンかな?水道が通るみたいだからお風呂かな?じゃああそこはトイレかな?どう思う?知ってる?
👩🏻知るわけあるか💢他人の家なんてどうでもいいわ🙄って感じです
休みの日も、
👵🏻隣の家今から買い物に行くみたい。デカい袋2つも下げてどこに行くのかね?
👩🏻知るかどうでもいいわ💢
👵🏻あそこの家2日雨戸閉まったままなんだけど旅行にでも行ったのかな??
👩🏻知るかどうでもいいわ💢

小さいことかもしれませんが毎日毎日本当にストレスです🙄別居したいー😢旦那さんに義母の悪口なんて言えないし、義母にやめてくれなんて言えないし、家は5年後に決めるとなって別居したいなんて言えないし😖
本当にイライラします😔同居はお互いの我慢で成り立ってる、自分にも悪いところあると言い聞かせるのみです🙄

コメント

ゆか

同居してます👶

イライラすること普通にありますよ!でもその分向こうもイライラすることもあると思ってるので、我慢してますよ😂助かってる部分があるので、私も早く出たいなと思ってますが、ゆるーく考えてます😂

• ★

同じくです😂むかついたら自分の悪いところ思い出すようにしてます🙄笑笑
    同居は辛抱ですね🙄

• 12月21日
ぽん

同居大変ですね😭お疲れ様です😭
わたしも以前同居していたので痛いほどお気持ちよくわかります!!

うちの義母も、どーでもいい事や返事に困る事、オチのない話ばかり聞かされ本当嫌でした〜〜
ただ自分が話したいだけの人なので、もう無心でハイハイ言ってましたよ😔😔
同じく、旦那にも言えず友達によく愚痴ってました😂😂

自分にも悪いとこあると言い聞かせるなんてとっても優しいですね😢😢💓
わたしは陰でずっとクソババアって言ってましたから、、、笑

いまは目的達成して別居解消してますが、、はっきり言って天国です👼笑

• ★

私も、ねー、そうなんだ、ふーん、そっかー、とかで答えてるので嫌ってわかりそうなのに、わからないのがガツガツ話しかけてくるんですよね🙄
    共通の友達が多く発散できずです😂

クソババアももちろん思いますよ😂クソババア!けどあんなでも私のこう言うとこ我慢してるだろうなぁって感じです🙄そのあとは、私優しい!えらい!って褒めて終わるようにしています😂

早く別居したいです😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

どんなコミュニケーションの取り方?って感じですね(笑)
他人のことなんてどうでもいいし、自分のことにもめちゃくちゃ干渉してきそうですね😅
毎日おつかれです💦

はなこ

うちの義母かと思うくらい似てます。干渉しすぎなんですよね。旦那さんも、もう立派な家族の大黒柱なんだからほっとけばいいのにね。
うちも毎日毎日、今日は何時に仕事行った?もう仕事行ったの?何時に帰ってくる、明日は休みか?など聞かれるしなんにでも首突っ込みたがる、というか自分の知らない事があるのが気に食わないて感じです。

同居って、子離れできてない親がするもの、親離れできてない子供がするものなんだなと最近同居してると思いますよ。

介護必須、でもないのに同居って意味わかんないですよね。家族として独立できないじゃん、て。
ほんっとストレスフルの毎日ですね。早く世代交代して欲しいです。

みう

自分の子のように言われるの嫌ですよね!
なんか私が孫のことはなんでも知ってる。抱っこしたら泣き止む。みたいなアピールがうざくて😂

嫌なことも言えなくてストレス溜まりますよね!
同居はしていませんが、車で3分の距離なので週3は会って、ほぼ毎日テレビ電話してくる義母がうざすぎて困ってます😭

私は、Twitterとかママリで愚痴ってどうにかストレス発散してます笑
旦那に伝えても何も分かってくれないんで😅