※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

初正月の羽子板は購入しようと思っていますが、女性の顔が必要でしょうか?

初正月の羽子板は買いましたか?
実家はそういう習慣がなかったのですが、先日義母から聞かれて知りました!
自分たち夫婦でコンパクトなものを買ってしまおうと思いますが、女性の顔が入っているものでないといけないのでしょうか?

コメント

さんてら

我が家は買いました‼️
コンパクトなやつでも全然いいと思いますよ〜❤(ӦvӦ。)

あとは、義母さんが人の顔じゃなくても気にしないか(わかばさんが義母さんの意見を気にするか)、だと思います💡
口うるさい義実家もいるので…😂

• わかば

わかば

ご意見ありがとうございます😊
    なるほどです!義母はおっとり系の方なのでその辺は大丈夫そうです♪

• 12月21日
あゃか

羽子板、母が購入してくれました🐰🍀✨
顔が入ってるモノではなくコンパクトな物を
選びました🥰
夢み屋さんの羽子板可愛くてオススメです🐹⤴️

• わかば

わかば

教えていただいてありがとうございます!さっそく見てみました~素敵ですね😍

• 12月21日
  • わかば

わかば

私も夢み屋さんでコンパクトなものを購入しました😍
    ありがとうございました♪

• 12月22日
  • あゃか

あゃか

わぁ❣❣お役に立てたみたいで嬉しいです😊🌼🍀✨
    お互い素敵なお正月になりますように*(*´︶`*)*

• 12月22日
はじめてのママリ

私は羽子板の風習を全く知らなかったんですが、実家から送られてきました!
知らなかったので、「まあもらっておこうかな🙂」くらいの気持ちでしたが(親に失礼ですよねすみません笑)、実際届いて見てみると立派で嬉しい気持ちになりました😊

わかばさんとは逆で、義実家は、そういえばその風習聞いたことあるかな?くらいでした!地域によりますよね💦
コンパクトなもので全然いいと思います✨

• わかば

わかば

ありがとうございます☺️
    ほんと、地域&人によりますよね!やっぱりあると嬉しくなるんですね~華やかですものね🤗

• 12月21日
かりん❁

私の父が選んで買ってくれました☺️
女の人の顔ではなく、お花や松など正月っぽくめでたい感じの物です🙆‍♀️

• かりん❁

かりん❁

サイズはアパート暮らしなのでコンパクトです💡

• 12月21日
  • わかば

わかば

コメントありがとうございます☺️
    うちもコンパクトなものを探しています!お顔がなくてもいいのですね~参考になります🤗

• 12月21日