※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子が悪さをして言うことを聞かない。注意しても改善せず、隠れると泣きながら探しにくる。自分の行動が虐待か心配。

上の子が最近まったく言うことを聞かないし、悪さばっかりします。
2回ほどは注意するんですが、全然やめてくれません。
その場合、もう知らない!と言って、私は上の子を置いて、トイレなどに隠れます。そうしたら少しして、ママやめたよー!出てきてー!と泣きながら探しにきます。
私がしていることは虐待なんでしょうか💦

コメント

可愛いものだと思いますよ😂
本当に手を出すわけでもないですから大丈夫ですよ

iso

まだ3歳にもなってないんですよね😅

注意されて面白がったり、ふざけたりしても仕方がない年齢ですよ。

大目に見てあげてください。
少しずつ本気で叱るのは、少なくとも幼稚園入ってからかな。

虐待までいかないと思いますけど、子供にとったらすごく怖いことだからやめてあげてね。と、尾木ママは言ってましたよ。

あまり良くないみたいですね。

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですよ😩
それが虐待になるなら周りに頼れる人がいないママは精神的に辛くないですか?!

ママだって人間だし、ほとんど言葉の通じる子供相手にイラついて逃げるってたまには仕方ないんじゃないかなぁって思います😫

虐待は親の気まぐれで殴る、蹴るなどをする事な気がします…

F

悪さの次元によると思いますよ🤔
ほんとにほんとに悪いことだったり周りに迷惑をかけそうなこと、自分が危険になることなどを注意してもふざけてるなら本気で怒ります。
でも隠れたりとかするのではなく、目を見て真剣にこれはやってはダメと注意します。
子供も親の本気の目を見て、理解します
軽いイタズラ程度ならよくある事なのでそこまでしないです!