※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
妊娠・出産

産後10日でトイレで糸がついた場合、病院に行く必要があるかどうか不安です。特に増えた出血や違和感があるか確認した方が良いでしょうか。

産後10日になります。今朝トイレでいきみすぎたのでしょうか、夕方トイレに行くと、ナプキンに糸がついていました。
よくあることなんでしょうか?おろが増えたとか、出血が増えたとかはないのですが、気のせいかチクチクする気がします。病院に行った方がいいのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

コメント

s

出産後、裂けた所を縫ってもらいましたか?
私は糸で縫われて
先生から、自然に糸は取れるからねー!と説明されました😊
縫われたのならその糸だと思います。

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    避けたところを縫ってもらいましたが、先生から糸のことは何も言われませんでした。自然に取れるものなんですね。

• 12月21日
まっち

解ける糸ですかね🤔
わたしはいつまでたっても溶けなくて、痛かったので引っこ抜きました😅笑

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    引っこ抜けるものなんですね!そのくらい緩い感じなら、自然に取れてしまっても問題ないのでしょうか。
    産後いつぐらいのことだったのでしょう?

• 12月22日
  • まっち

まっち

自然に取れる、溶けるのが正解だと思います!その頃には傷口もくっついてるかとおもうので!🙆‍♀️
    わたしも産後、退院してからでした!悪露もまだまだあるような時だったので!!

• 12月22日
  • マッチ

マッチ

ありがとうございます。安心しました。

• 12月22日