※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お仕事

介護職で妊娠したいが、職員不足でストレス。仕事辞めると子供の保育園も退園。優先順位が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在介護職勤務です。職員が足りず施設内の別部署からヘルプが必要です。

3人目を2年前に12週で流産・手術を受け、最近やっともうひとり欲しいなと思えるようになりました。排卵日付近に仲良ししていますが、職員が足りなくて妊娠するとご迷惑をかけることや少しマシになりましたが職場のストレスもあり日々悩み、ストレスが原因で妊娠しにくいのかと思えたり悩みが尽きません…
パートは産休育休もない為仕事をやめることになり、長男・長女は保育園に通っていますが退園になるでしょうし、それもそれでかわいそうに思い…ですが待てば待つほど歳もとるしますます妊娠しにくい気がするし、結局何を優先すれば良いのか分かりません。
アドバイス頂ければありがたいです。

コメント

にゃん

難しいですねー😅
職場の事考えると妊娠しずらいですし。

働いてなければ保育園も退園ですし。
子供達も可哀想な気持ちになりますよね
。゚(゚´Д`゚)゚。

私の考えですけど。
職場は新しい人雇ったり代わりがいます!
だけども、しずくさんの家庭はしずくさんの代わりはいません!

新しい家族増やすのも女性にはタイムリミットありますし。
欲しかったって後悔はしたくない派です!
家族が1番優先かなと思いました!!

私なら妊活して赤ちゃん出来たら仕事辞めます。
そして、保育園は妊娠で見てくれないか。
幼稚園探したりと預け先を考えるかなと思いました!

• しずく

しずく

大変返事が遅くなりすみません。
    やっぱり家族が1番ですよね♡
    ただ、今月末で退職する職員が増えましてまだまだ悩ましいです😢

再投稿して他の方の意見も聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月8日