※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

この事件からどうしても旦那のことが好きになれません。30歳の女です。3…

この事件からどうしても旦那のことが好きになれません。

30歳の女です。
30代後半の旦那と2歳の娘との3人暮らしです。

今は職場に復帰してますが
去年の夏まで育休をとっており
日中は娘と2人でした。

私が熱中症になってしまい
スーパーで意識不明になり救急車で運ばれました。
娘はまだ1歳で授乳中だったので
本当に大変でした。

1時間ほど意識が戻らず
起きると病院のベットの上。
点滴をしてなんとか動けるようになりましたが
隣を見ると看護師さんが娘を抱っこしててくれました。

主人に急いで電話をすると
帰ってきた返事が
「ごめん。今日仕事の接待があるから帰れない」と言われ電話を切られました。

仕方なく実母を呼びましたが
母もフルタイムで仕事をしており、勤務地も遠いため
来るのに1時間半かかりました。

母に見てもらいその日に退院。
旦那はというと、、、22時すぎにベロベロになって帰ってきました。
申し訳ないと何度も謝っていましたが酒臭い。
接待だから仕方ないのはわかります。
でもこんな時くらい帰ってきて欲しかった。


退院後は関節痛と高熱に2日間おかされ
死ぬかと思いました。

それから旦那のことが愛せません。
娘のことはすごーーく可愛がってくれます。
休日は必ず公園に行き、寝る前も本を読んだり
優しいパパです。

周りからも「そこまで気にすること?」と言われますが
あの時なことを思い出すとイライラしてしまう自分がいます。。

考えすぎでしょうか、、

コメント

hm

大事にされて大事にしたいですよね…
私でも冷めてしまうかもしれません😢

モンブラン

お気持ちお察しします。
私も気持ちが冷めると思います😭
奥さんのことをなんだとおもっているのでしょう。
似たようなことがあり、私も旦那が嫌いになりそうです

ママリ

冷めますわ😱
その後どんなに愛情表現されてもあの時助けてくれなかったくせに…って思っちゃいます。

いるか

いくら接待とはいえ、熱中症も場合によっては命に係わりますもんね。ましてや、小さいお子さんも病院で1人で心細かったでしょうに。

私もあやなんさんと同じように、何かあったときはそばにいて欲しいし、そんなことがあったら冷めてしまうかもしれません。

はじめてのママリ

わかります。
すごくわかります。
自分の緊急事態に
酒を飲める神経がわからないですよね。

わたしもされたことあるのですごくわかります。

❄️

考えすぎではないです。
当然の感情だと思います。
一生許せないと思うし、休日にどんなに家族を愛してるような行動をとっていても、
信用が戻ることはないと思います。
ああこの人は、自分が死にかけても(この表現不適切ならごめんなさい)、仕事をとるんだなーって冷めた目で見ると思います。
仕事をとる、つまりは、仕事での自分の評価を下げたくないんですよね。家族より他人に良い顔したいってこと。

考えすぎじゃないです。
緊急事態でこそ、本性がでます。平常時の子煩悩な姿なんてその人の表面でしかありません。
思い出してはイライラしたり悲しんだりするのも当然のこととお察しいたします💦

かなた

それは冷めますよ💦💦
仕事大事だし、稼がなきゃですが、そんなとぐらいは家族として助けて欲しいですよね。


なのにその上飲んでくるなんてあり得ないです💦

deleted user

私も接待とかがあって帰れないのは仕方ないと思う人なんですが、さすがに意識不明という命に関わる危険で病院に運ばれた時くらいは家族優先させるべきだと思います。十分冷める原因になると思います。
ただ、過ぎてしまった事であり、時は戻せないので一緒にいると決めたのであれば、もう過去の事、と割り切って水に流した方があやなんさんにとっては楽かもしれませんね…😔

momo

辛かったですね😢電話出来ていたから、大丈夫だと旦那さんのなかでは軽く思ってしまったのですかね。
これから夫婦を続けて行くためにも、あの時、旦那さんがどう思っていたのか、自分はどんな気持ちで今でも引きずってしまっていることを伝えてみたらどうですかね😢

はじめてのママリ

うーん。その接待が、その後の運命を左右するほどの物かどうかが問題ですね。ブラックだった場合は勿論その後に響き収入や出世に影響あるかも。そしたらあなたの生活に直結。でも、ちょいブラックでも旦那さんご自身が働きやすくこの先もそこに居たいと思っていたら?接待は参加するはずです。辞めてもいいような会社の接待なら、奥様の体調を優先すべき。社会はそんなに甘くありませんし、理不尽です。ご体調が大変だったことはお察し致しますし、よーーーくわかりますが、旦那様の立場としましてはどうなのか?そこによるかと思います。
妻目線だけで言えば、勿論、悔しいのですけど。