※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊検査結果が卵管狭窄と子宮ポリープ。ポリープ切除予定。タイミング合わず検査薬陰性。落ち込む日々。乗り越え方教えてください。

半年妊活して授からず、とりあえず不妊検査一通りやりました。
結果は卵管狭窄と子宮ポリープがあり、今回のタイミングで妊娠できなければ子宮ポリープ切除する予定です。
今回は、卵管造影検査もしたのでゴールデンタイム!タイミングはばっちりと主治医からも言っていただけたので期待してましたが、生理予定日の今日検査薬したところ陰性でした…
血混じりのおりもののようなものもあり、明日くらいに本格的に生理になりそうです…
妊活始めて毎月期待しては落ち込んでの繰り返しです。
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ゆか

とりあえず、生理がきたら思いっきり泣いてます💦そして、次の日からは次に向けて気持ちを向けてます💧
って、言葉では言ってますがなかなか辛いですよね😢
私は1年2ヶ月ですが、毎月期待もしなくなりました😓
私的には期待をしない分、リセットしても前程落ち込まなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。辛いですよね。
    周りの幸せ報告に心から喜んであげれてない自分に自己嫌悪でますます落ち込んだりしてます😢
    あんまり期待しすぎずも大事ですね!
    ありがとうございます。

• 12月21日
  • ゆか

ゆか

周りの幸せなんて、喜べないですね😂
    言葉では、おめでとう言いますが心の中はどす黒くなってます😓
    お互い頑張りましょう😭💓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって同じ気持ちの方と話せると気持ちが楽になります😌
    お互いベビちゃんきてくれますよーに!

• 12月21日
なな

私もポリープ切除しました!
今回で妊娠できるのが一番ですが🙌
もし手術となれば、これも子宮内の環境が整って妊娠しやすくなるので、前進ですよね😊

私の場合、最初はSNSで相談等して気を紛らわしていましたが、どん底になった時に、不妊改善の整体に通い始め、そこで客観的に妊活の相談にのってくれる先生に出会って救われました😂
鍼灸や整体の先生は、病院の先生と違ってとことん話を聞いてくれるので、行ってみるのもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。はちさんもポリープ切除されたんですね!子宮環境整えてあげた方がベビちゃんも来やすいですよね…

鍼灸は気になっていたので、手術になったら行ってみようと思います🥺
    ありがとうございます。

• 12月21日
ゆの

私も期待しては生理がきて…の繰り返しで落ち込む事が多々ありました😢
赤ちゃんはタイミングを見計らっていて、来たいタイミングがあるんだなと自分に言い聞かせたり、期待しすぎるとプレッシャーになって来づらいのかもしれないと思ったりして、いつでも待ってるよ〜くらいの気持ちで待つように心がけました!
とは言っても、排卵日が気になったり、生理予定日が近づくとソワソワしたりしていましたが😂

はじめてのママリ🔰さんの所にも、早く赤ちゃんが来てくれますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。期待しすぎるとプレッシャーなのは自分も赤ちゃんも一緒なのかもしれませんね🤔
    排卵日前後と生理前はいつも夫婦揃ってそわそわしています😂
    来月はゆったりした気持ちを目標にしてみます!!

• 12月21日
  • ゆの

ゆの

ソワソワせずには居られないですよね😂
    陰ながら応援しています💪

• 12月21日