※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

妊娠超過中で痛みがあるが子宮口が開いていない。24日までに産まれない場合は促進剤を使用する可能性あり。促進剤に不安がある方いますか?

2人目予定日超過中です!
昨晩間隔のある痛みがあると思い、今日健診予定だったので様子をみていましたが、結局遠のいてしまいました😭
今朝は朝から生理痛のような下腹部の痛みがずっと続いていて、そろそろかな?と思いましたが、先生に頭は凄く下がってるけど子宮口が開いていないと言われ心折れました😅
結局24日までに産まれなければ入院になりました。恐れていた促進剤です...
促進剤いい事聞きません😂2人目で促進剤使われた方いらっしゃいますか?子宮口がスムーズに開いてくれるか怖くてたまりません😭😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

3人目促進剤使いました😀💡
切迫早産からの計画分娩での促進剤です😀💡
あっという間に開いて促進剤入れて6h位で産まれましたよ🥰

• さやぴ

さやぴ

開くの早いといいです😣✨
    6時間くらいならいいですね!上の子時間がかかったので早いのに越したことはありません😅
    ありがとうございます!☺️

• 12月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

元々4センチ開いた状態での促進剤だったからかもしれないですが、あっという間でした😅

• 12月21日
  • さやぴ

さやぴ

あ、そうなんですね☺️
    痛いですよね...頑張ります😭

• 12月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

そんなに身構えなくても大丈夫ですよ🥰
    私自身、年明けにまた計画分娩で促進剤使う予定です💡

• 12月21日
eluna

促進剤使うと子宮口はちゃんと開いてくれますよ😊
私は1人目も2人目も陣痛きても子宮口がなかなか開かなくて促進剤使いました😭
とゆーか促進剤使っても初産の時と同じくで全然開かなくて・・・先生に子宮口開くの手伝ってもらってたくらいですけど😂😂😂
でも出産時にたまたま居た周りの妊婦さんは促進剤使ったら数時間で産まれてましたよ😊

• さやぴ

さやぴ

そうなんですね😭友達は促進剤使ってもなかなか開かないと言っていたので不安でした...経産婦だから開いたら早く産まれないかなーなんて期待してしまっています😅
    ありがとうございます!元気出ました☺️

• 12月21日