※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

生後3ヶ月で呼吸が不規則なことはありますか?昨夜、娘が寝ているときに息が止まったり浅かったりする状況があり、不安です。新生児の間に起こる可能性もあると知り、健診で聞こうと思っています。

生後3ヶ月で呼吸が不規則なことありますか??
昨日の夜寝てて、ふと起きた時に娘を見ると息が止まってる?浅い?とすごく分かりにくい時がありました😩💦
新生児だと起こることがあると書いてる記事も見ましたが、調べて書いてることは不安になることばかりで…

3ヶ月でもみられることがあるのか…💨
来月の健診で聞いてみようとは思ってるけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ呼吸器官が成長過程なので不規則になるときもあると思いますが、無呼吸になって顔色が悪くなるなどといったことがなければ問題ないと思います。心配ですよね💦

• ゆー

ゆー

ちゃんママさん☺
    ありがとうございます🙏
    顔色も問題ないし、成長過程と思って様子観察することにします‼

初めての子供だと何かと心配になりますね😅💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
ひいいいいいって言ったりもします(顔に風を吹きかけた感じ。吹きかけてはいない)

• ゆー

ゆー

はじめてのママリ🔰さん☺
    実際にその場面に遭遇するとビックリしますよね💦💦
    成長過程ならいいけど…
    日々の成長は嬉しいけど、心配は尽きないですね💦💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    同じ感じありますか?

• 12月23日
  • ゆー

ゆー

はじめてのママリ🔰さん☺
    ひいいいいいって言うことはないですけど、呼吸が浅かったりいびきかいてたりと本当に不規則です😰💨思わず手を置いたり、指で鼻息を確認しちゃいますね💦💦

• 12月24日