※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と7ヶ月の子供がおり、パートで働いているが熱で休むことが続いており、周囲の目が気になる。家族が忙しく見てもらえず、所長への連絡もつらい。

2歳の子と7ヶ月の子がいて11月からパートで働き始めたのに今月はほぼ立て続けで熱を出して休んでます。
毎回所長さんに電話をするのが辛いです🥶
3日くらい休む時もあってまたかよとか周りから思われてないかなって常に気になります🥶
我が家は主人が大型トラック運転手をしていて実家の母はフルタイムで仕事で旦那の実家もみんな仕事をしているので見てもらうことが難しいです…
あー、周りから白い目怖いなー。

コメント

ショコラ

病児保育などは利用されていないのですか?

旦那さんも両親も頼れないのなら、行政や民間を頼るしかないかなと。

きちんとそうゆう制度が確立されていない会社で、周りの目が気になるのなら、休まないようにできる方法を努力するしか無いと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ利用したことないです。
    たしか登録制ですよね?

• 12月21日
  • ショコラ

ショコラ

私は利用した事ないですが、私の家の近くですと、病院と併設されてあります。

常に看護師さんや医師が居てくれるから、病気で預けなきゃいけない時は安心かなって感じます。

事前に登録はしないとだと思いますが、見学とかされてみるのは良いと思いますよ。

やはり、頼れる人がいない人は、そうゆう所を利用してでも、働いていますよ😭😭😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月21日