※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県西宮市または尼崎市で帝王切開が上手な産院を探しています。前回の手術でケロイドができたため、次回はケロイドを取り、傷跡を目立たなくしたいです。おすすめがあれば教えてください。

兵庫県西宮市もしくは尼崎市付近で、
帝王切開の上手い産院を探しています!

1人目が逆子で予定帝王切開でした。
傷痕の真ん中あたりが少しケロイドになっていて、たまに痒みを伴います。
2人目出産では、できればケロイドをとって欲しいのと、傷痕が目立ちにくく抜糸等のない埋没縫合?をしてくれる産院があればと思っています。
もし、おすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ももかっぱ

立花内科産婦人科の男の先生はむっちゃ丁寧に縫うらしく、普通は1時間ほどで終わる帝王切開が3時間はかけてました!
赤ちゃん取り出すまでは30分もかかってないですが、そこから眠らせてもらって、丁寧に塗ってくれたみたいで、今はほとんど見えないくらいの跡です。
そして下ギリギリに切ってくれたので、ビキニでも全然見えないし、じっくり見ないとわからないくらいうっすら線があるかなーくらいですよ♫
立ち会いは無理ですが💦
ただ、抜糸はありました!

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

そんなに丁寧に縫ってもらえるのはすごくいいですね!
抜糸はあっても、跡がほとんど見えないのはとても羨ましいです!

やっぱり帝王切開で立ち会いできる産院は少ないですよね💦

立花内科産婦人科、検討したいと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️

cao*

今年の5月に立花内科産婦人科で緊急帝王切開しました😊
男性の先生です!!
緊急なのに手術は3時間かかり、それは丁寧に塗っていただけました。
同時期に帝王切開した子たちに比べて傷口キレイですよ!!
退院の時に抜糸ありますが💦
先生はめちゃくちゃいいのですが、助産師が良くないのでそれが気にならなければオススメです!!
2人目なら大丈夫だと思います!
コロナで立ち会いはそもそも無理なのですが、一応手術になるので旦那は病院で待てました!
本来は退院まで病院立ち入り禁止なので、生まれてすぐの我が子と会えて嬉しそうでしたよ💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり立花内科産婦人科の男の先生がすごく丁寧なんですね!

助産師が良くないのは、産後特に帝王切開だと入院少し長いのでちょっと大変ですね😅
    ただ、先生がいいのが一番なのでそっち優先ですね✨

コロナで大変ですが、やっぱり生まれてすぐ会えるのは嬉しいですよね😍

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日