※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接で退職理由や短所長所について質問されると思います。パワハラが理由で辞めたことを隠した方がいいでしょうか?短所は心配性で、長所は真面目や仕事が早いと言われています。アドバイスをお願いします。

明日、面接なのですが退職理由や短所長所についてです。

退職理由についでですがパワハラが理由で辞めました。
しかし、イメージが悪いと思うので控えた方がいいのかなと思っています💦
嘘を付いてシフトを減らされた為など言った方がいいんですかね?😖

あと少し前の面接で久しぶりに短所長所を聞かれ、かなり困りました😂
因みに今回受ける職種はコールセンターで5年程経験しています。

とりあえずネットで色々検索し
短所 お客様に間違った案内をしないようにと心掛けている為、心配性な部分が他の人より強いのではと感じる時がある。その為、自分が理解するまで上司に聞いて心配な部分を取り除く努力をしている。
的な感じで良いと思いますかね?💦
久しぶり過ぎて、どう話していいかわかりません😭

長所は全く思い浮かばず…
とりあえず周りから言われた事があるのは真面目だとか仕事が早いとか人当たりがいいと言われることはありました😅
ただ、こんな自意識過剰な長所をどう上手く話せばいいのか…

アドバイス頂けたら大変助かります💦
お願い致します😖

コメント

deleted user

シフトを減らされたよりも
なるべくたくさんシフトに入りたかったのですが
私の希望と合わず退職致しました。
となるべく柔らかく言った方がいいと思いますよ☺️

長所は
誰とでも分け隔てなく関係性を築けるところです。
と話した後に
こんなエピソードがあって
こういうときに
人当たりがいいよねと言われました。
この長所を活かし
親近感を持って頂けるよう努めていきたいです。

みたいな感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄く参考になりましたー❤️
    詳しく書いて頂きありがとうございました💕
    明日頑張ってきます😄

    • 12月21日