※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩に行っても泣き叫ぶので悩んでいます。家では寝るけど外では泣くし、疲れてしまいます。散歩が息子のためになるか心配です。

眠くてもお腹空いてても、ベビーカーで散歩に行くと泣き叫びますが慣れさせるために行くべきでしょうか🥺
離乳食始まって、さらにタイミングがつかめなくなり平日に散歩に全く行っていません😂

支援センターに先週初めて行きましたが、結局抱っこ紐で寝ているだけで、家ならベッドで寝るから疲れただけでした。

土日だけ、旦那と一緒に散歩がてらの買い物に行きますが、これで大丈夫なのかと心配ながらも
散歩に行っても泣いてるし、帰ってきたら眠い泣きなのかお腹空いた泣きか判断ができなくて余裕がないです😂

家にいたら、お昼寝中に自分の時間もできるので楽ですが、息子の為になりませんよね…

あまり出掛けないからベビーカーで寝れないのか😣

コメント

メメ

生後5ヶ月頃ってベビーカー拒否の子多いので、無理してお散歩する必要ないかなと。
お腹空いたりしてたら可哀想ですしね💦
出かけないからってよりは、単純に嫌なんだと思います😭
うちも0歳の頃はそんな感じでした…。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうなのですね、家にいる方がキラキラした顔で遊んでいます😅
    ミルクまであと1時間あるから散歩に出発したら泣き叫んですごかったり…
    そのうちに好きになってくれますかね😂

    • 12月21日
  • メメ

    メメ

    少しずつ、タイミングで乗せてたりして様子見で良いと思いますよ🙆‍♀️
    うちも少しずつ慣らして、1歳過ぎからはベビーカー大好きですね。
    何なら今でも乗りたがるくらい🙈

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌がいいときは家事でやりたい事だらけで散歩に行けていなかったのですが、今日はミルク飲みたてで、眠い泣きする前に帰宅したら泣かずに散歩にいけました😣
    安心しました🥺だんだんまたベビーカー好きになってくれたらいいです😭

    • 12月21日
  • メメ

    メメ

    そのくらいなら機嫌の良い時間貴重だからその時に家事やっちゃう方が良いですよ☺️
    そのうちまた生活リズムとかお昼寝のタイミングが変わってお散歩しやすくなるかもだし、今は寒いから無理にしなくて平気です💗笑。

    • 12月21日
ママリ🐤

ベビーカーに乗ると寝る、とかなら泣いてる時に散歩に行くのもいいと思いますけど、ベビーカーで寝ないなら無理にベビーカーに乗らなくてもいいと思います。お腹すいてたらそれは眠れないので、まずお腹を満たしてあげたらいいと思います。それで寝てしまうなら家でお昼寝でもいいかと。ママが外に出たくて、とかなら連れ出してもいいと思いますが、ママも家にいたそうだし、それなら泣いてる時は家で満たしてあげて寝かせてあげるのが一番だと思います。
時々散歩はした方がいいと思いますが、うちは上の子を連れて歩くので抱っこ紐の方が身動き取りやすく、抱っこ紐で散歩するのですぐ寝てしまいます。外の空気に触れるだけでも十分です。今はコロナもあるので、この冬は無理して支援センターも行かなくてもいいと思いますよ。
機嫌がいい時に抱っこ紐で散歩も良かったら試してみてください😃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    寒くて寝れなくて泣いているみたいです😣ショッピングモールの中だと寝るので🥺
    コロナで用もなくお店をフラフラしたくないので、外を散歩したいのですが💦
    そうですよね、抱っこ紐で腰痛がきてからなるべく抱っこしないようにしていました😣抱っこで散歩なら泣かずに眠くなったら寝れますもんね✨

    • 12月21日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    散歩も10分とかでもいいと思うので、無理なさらず😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

泣いてるのにわざわざ行く理由はなんですか??私ならもう家で過ごしちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    慣れさせた方がいいかなというのと、外気浴した方がとよく聞くので😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるなら慣れるもなにも余計嫌になりそうですね😂
    外気浴ほとんどしなくて元気に大きく育ってます、うちの場合は(笑)

    • 12月21日