※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下に落とした食べ物を食べてしまう問題で悩んでいます。他の家庭ではどうしているか知りたいそうです。

2人目って上の子の食事食べちゃったりしませんか?
下に落としたやつとか、机の上に散らばってるやつとか、ちょっと目を離した隙に拾って食べるんですが、他のお家はどうなんでしょう…。

家が狭いので2人を離して置けないし、ダイニングテーブルがないのでつかまり立ちしてからはもう毎日が戦場のようです😭😭

何を食べてるか分からないから、アレルギーの確認とかしてないものも恐らく口にしてるし💦
わざと食べ物を下に落とす上の子にも怒って、今日も何度もするからブチ切れてしまった😫💔

みなさんどうやって食べさせてるんでしょう?

コメント

ぽっちゃま

我が家もダイニングテーブルがなくて、つかまり立ち始めたらお兄ちゃん達の食器は引き寄せるし手出して食べちゃうし凄かったです💦
毎日ストレスになるのでもし娘が食べてしまっても大丈夫なメニューにしてました😣
あとは3回食になってからは皆で一斉に食べて娘が食べてる間に皆も食べる😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    うちだけじゃなかった(笑)

工夫されてて素晴らしいですね👏
    ほんとに毎日ストレスなので、さわさんのお家を参考にして何か対策しようと思います…。

我が家ももうすぐ3回食なので同時に食べさせようと思いますが、いかんせん上の子が食べるの遅いのでどうしたもんやら🤷‍♀️💦

• 12月21日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

めちゃくちゃ共感しちゃいました😂
    娘やんちゃ過ぎてテーブルによじ登るので本当困ってます、、💧

うちもお兄ちゃん達食べるの遅くて途中から一緒に食べてて娘に取られてること多いです🤣笑
    誰のご飯か分かりません🤷‍♀️笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳4歳より食べるの早い1歳児🤣🤣

我が家は上の子が大人しくて、つかまり立ちとかも遅かったので、やんちゃな赤ちゃんがこんなに大変だと知りませんでした(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ

食べちゃいます😂
めちゃくちゃわかります😓
うちもなるべく一緒に食べてます🍚
ただ下の子は食べるの早くて
上の子が遅いので😓
下の子はバンボ的な
テーブル付きの椅子であげてるので泣き叫んでもしばらく座らせたままにしてます😅
(下の子が吐き癖があるのもあって💦すぐ出せず)
上の方と同じですが
なるべく下が食べても支障ないメニューにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです(笑)
    上の子がとにかく食べるのが遅くて💦
    バンボみたいな椅子に我が家も座らせるのですが、同じく泣き叫んで、それに上の子が切れて「うるさい‼️」と怒り出すので下の子は出しちゃってました…😓

我が家もこれを期に上の子のご飯ももう少しまともなメニューにしようと思います(笑)
    お昼は特にレトルトが多かったので😭😭

• 12月21日
スポンジ

うちはまだ1人ですが、友達のおうちもそれ言ってました😅

小学生のお兄ちゃん二人が横でモリモリ食べてるから、まだ一歳なのにキムチ食べたり、ロールパンの一袋丸ごともらえなかったら泣き喚いてどうしようも無いと😭
一応アレルギーで食べたことないものだけは気にしてメモってるけどもう人のお皿に手を突っ込むのは当たり前で身内なら過度に気にしなくなったらしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でキムチはなかなかすごいですね😳‼️

うちはまだ欲しくて泣き叫ぶことはないのですが、上の子の食器をおもちゃだと思ってすぐ取っていってしまいます💦
    今後はお友達さんのお家のように同じもの欲しがるんでしょう…今から気が重いです(笑)

• 12月21日