※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんみょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて悩んでいます。ムーニーとパンツタイプ、どちらを使うべきか迷っています。

生後1ヶ月で5キロくらいの男の子のおむつについてです

昨日出産祝いでムーニーの新生児サイズをいただきました
普段はパンパースのテープタイプSサイズを使っています
それで昨日おむつが残り少なかったので旦那に頼もうかと思っていたらおむつをいただいたので、サイズが小さいし先に使っちゃおうとなって新しいおむつは買わずにムーニーを使っていたのですが、よく足をバタバタさせるしクネクネ動くからかすぐに半ケツに…w

それで残っていたパンパースを今履かせてるんですが、あと数枚しかなく、旦那が帰ってくるまでもたないです。

この間、パンパースのパンツタイプSサイズを買って、寝返りし始めてからがいいと購入後に知ったので使わずに保管してるのですが、

旦那が仕事終わるまでにおむつがなくなったら
ムーニー新生児サイズを使うか、それともパンツタイプを使うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせにくいと思います💦
でもサイズがあるので履かせにくいと感じない人は使うと思いますよ☺️

パンパースの方が股上が深いので
ムーニーだと下がってしまうんですよね😅
うちもパンパースからムーニーに変えたのですが
初めは短いなーって思いながら使ってました😂

新生児サイズだと5キロまでですし
それでもやはり小さいと思うので
パンツ履かせてみていけそうだったらパンパースのパンツの方がいいのかな?と思います☺️

みみ

私ならサイズ小さい方をぱぱっと使い切っちゃいます!