※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さんは、ご両親またはおじいちゃんおばあちゃんの喜寿のお祝いは、何…

皆さんは、ご両親またはおじいちゃんおばあちゃんの喜寿のお祝いは、何をプレゼントされましたか⁇

ここからはほぼ愚痴です💦

さっき旦那が仕事から帰ってきて突然、「来月お父さんの誕生日で喜寿だから、お祝い何か見繕っといて。そういうの得意でしょ。」と言われました。私の家族には自分から何かしてくれるわけでもないのに、押し付けられた感じがしてムッとしてしまいました。

それですぐネットで色々調べて提案したんですが、お酒がいいかなーと言ったくせに、名入れ酒はどうかと言ったら、「名前とか入れなくていい。普通のでいい」と。喜寿のお祝いなんだから特別なのがいいと思うんだけど…。
物が多い家なので残らない物がいいというので、食べ物は⁇と言えば、「味は好みがあるから食べ物はだめ」。他にも色々提案しましたが、結局全部却下。。
ネットで「喜寿 お祝い」と調べて出てくるようなものは、ありきたりだからダメなんだそうです。

自分では何も調べずに勝手に押し付けといて、結局ネットでオススメのものはダメなんて意味不明です😡

コメント

tsukasa

旦那さんに任せちゃうのはどうでしょう。

物は言いようってことで、
「あなたの方がお義父さんの喜ぶ物はよくわかってるんじゃない?」とか
「お義父さんは息子が選んでくれた物を喜ぶでしょ。そりゃ嫁が選ぶより息子の方が何倍も嬉しいはず」とか

とりあえず旦那さんを煽てて旦那さんに選ばせる作戦です😁
私は義実家関連のことは全部、旦那さんを適当に煽てて適当に任せてます(笑)

  • ねこ

    ねこ

    結局昨日、「もう自分でやれば⁉︎」と言ったら、そうするわーって自分で探してました。rireiさんのおっしゃるような言い方すればよかったです😫 煽てるとか社交辞令とかいう類のものが苦手で、つい本音が出てしまいます😓笑

    • 8月4日
さえめい

自分の親のことは自分達でやるようにしてます。

所詮義親なんて他人ですしねf^_^;

自分の子供からもらった方が嬉しいかなと思います。

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね。自分の親のことは自分がよく分かってるはずだし。
    私も何かしてあげたいなーという気持ちもなくはないんですが、義両親はものをはっきりいう人たちなので、プレゼントしても気に入らなければ、はっきりいらないと言われそうでコワイです💦

    • 8月4日