※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
家族・旦那

メインクーンを飼っている方に質問です!念願だったメインクーンを飼う許…

メインクーンを飼っている方に質問です!

念願だったメインクーンを飼う許可を、夫からやっと得ました。
私は同居嫁で、私と仲の悪い猫嫌いの義祖母(88)が天国に召されたら…ですが😂

メインクーンを飼う上で、大切な事・必要な事・準備しておかなければならないもの・おすすめのペット用品を教えて頂きたいです!(キャットフードやキャットタワー等々…)
私、大型の猫が心底大好きで、お空からお迎えが来るまで生涯大切にしていきたいので、今の内に沢山勉強しておきたくて。
(嫁ぐ前に実家にて、日本猫・マンチカンの経験はあります)

コメント

Lolo

メインクーンかわいいですよね!
うちには10歳のおばあメインクーンがいます😁
体は大きくなるので、トイレは大きめ。夏はエアコンつけてあげたりですかね🤔
うちはメスで小さめなので餌はこだわってないのでモンプチの毛玉ケアあげてます。顎が大きいのでメインクーン用のご飯もあります。ロイヤルカナンだったかな💦
毛は長毛種の割には毛があまり抜けないですが、ブラッシングしてやらないと団子になったりするので、うちはファーミネーター使ってます。
夏はライオン刈(笑)
キャットタワーは、上下運動ができるのでいいと思いますが、劣化すると倒れたりするので、運動したりできるのであればいらないかなぁ〜と
ノルウェージャンもそうですが、大型猫は心疾患を気にしてあげるくらいですかね😀
うちは温厚で、子供にやられてもどっしりかまえてる優しい猫です😂