※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かし方について相談です。バウンサーで寝かせるのを減らしたいと思っています。皆さんは居間で赤ちゃんをどこに寝かせていますか?

教えてくださーい!
生後2ヶ月の赤ちゃんです!

今まで居間にいる時はバウンサーに
寝ていましたがそろそろ動きも活発に
なってきてバウンサーにずっと寝かせるのも
否かと....

バウンサーは遊ぶ時とか
寝かしつけの時のみにしようかと
思ってます!

皆さんは居間にいる時は
なにに寝かせていますか?

コメント

ママリ

赤ちゃん用の敷布団に寝かせてます!🙋‍♀️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよねー^_^
    夜も赤ちゃんの布団?ベット?
    ファルスカのコンパクトベットに寝かせているので
    それを居間に持ってきて
    寝かせようかなーと^_^
    問題ないですよね^ ^?

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月まではベビーベッドで寝かせていたのですが、寝返りが激しくなったので敷布団を2枚敷き詰めてます!!(笑)

    寝返りするまではそれで大丈夫だと思いますが、動きが激しくなったらキツいと思います🥺💦

    • 12月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    敷き詰め作戦ですか!笑
    夜も寝返り防止とかつけてますか??

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

リビングでは、布団に寝かせてました。
寝返りできるようになってからは、飲んだあと、吐き戻されることが多くなったので、
バウンサーに乗せておいて、遊んでもらいながら、
私は家事したり朝ご飯食べたりしてました。5~6ヶ月頃からだったと思います😊そのうち自分でバウンサーで寝てたりもありました😂
あ~懐かしいです。その頃が一番楽だったなぁ😂

  • ちぃ

    ちぃ

    新生児の時にバウンサー
    とても大きく見えたのに
    今じゃ、少し苦しそうww
    ありがとうございます!^_^
    参考になりました😆

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぁさんのバウンサーは、低月齢用ですか??
    私のは2歳くらいまで使えるやつで、歩けるようになっても、本人が自分で座れるやつです。
    自分で座れるようになると、気にいってる子は、けっこう座ってることもあるみたいです😊
    なのでだいぶ長く使えるバウンサーですが、動くようになったら、日中できるだけ動いててもらいたかったので😁
    ベビー布団に寝かせてました。縦に寝かせるのではなく、横に寝かせてました。
    そしたらゴロゴロできるので。
    同じ方向にしか進まなかったので、たまに位置をリセットしてました(笑)
    どちらにも寝返りうてるようになったら、もう関係なくなり、昼間は布団には寝かせませんでした😂

    • 12月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    結構長く使えるみたいです!
    角度を変えられるようで
    月齢が上がるにつれて角度変えれるやつです!^_^
    ですねー!2歳とかだいぶ長く使えるみたいで、とてもいいですねー👏
    寝返りってやっぱりいろいろ
    基準になりますね!

    • 12月21日
まみ

月齢小さいうちはベビーベッドを居間において寝せていました😀

ちなみに、うちのバウンサー、連続使用一時間、合計で1日に2から3時間って注意事項が書いてあったのですが…。

ちぃさんのバウンサーはもっと使用できる時間が長いものですか??

長く使えたらいいなぁなんて思っちゃいました😅

  • ちぃ

    ちぃ

    わたしもバウンサーは
    長時間やめたほういいと
    思ってます🥺
    けど、何も書いて無かったのでまだ小さいし寝かせてよーって感じで寝かせてます😆
    たまに布団だったり
    座布団だったりに
    寝かせてる時もありますが
    なんとなく長時間のバウンサーが嫌で💦
    旦那が買ってきてくれたんですが...
    旦那の前で使ってないと
    「いらなかった?」とか文句言われるのでwww
    旦那の前ではあからさまに使うようにしてるだけで平日の日中はなるべく遊ぶ時とかのみにしてます🙄笑

    • 12月21日
  • まみ

    まみ

    なるほど!
    そういうことだったのですね😃
    逆に質問してすみませんでした。
    ありがとうございました。

    • 12月21日
macco

ハイローチェアに寝かせてます!
グズリ始めたらそのままユラユラして寝かせたり出来るので楽です☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    ハイローチェアいいですね!😆👌
    それほしかったです😂😂

    • 12月21日