※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
妊娠・出産

産後1カ月で、会陰切開した所から黒い糸が出てきて不安です。明日は検診ですが、痛みが心配です。同じような経験の方、いますか?

ここのカテゴリーで合ってないかもしれませんが…質問させて下さい。
今日で産後1カ月になりました。
恥ずかしい話しなんですが…今日、ふと気になって会陰切開して縫った所を鏡で見てみたんです。
そしたら、膣?会陰?どちらかよく分からない所から黒い糸みたいなのが2センチくらい出ていたんです。
引っ張ってみたけど取れなくて💦
明日、1カ月検診に行くので診てもらえるんですが…
正直、出産後 痛いのはもうこりごりで
何か痛い事されるんじゃないかとビクビクしてしまって(◞‸◟)
会陰縫った所から糸が出てきた方などおられますか?

コメント

しーちゃんママ

縫った糸ではないですか?
検診で抜糸されるか、もし溶ける糸ならそのままもう少ししたらなくなるか。。。
私は溶ける糸でしたが、突っ張って嫌だったので抜糸してもらいました。抜糸の際確かに痛かったですが、我慢できないほどではなかったですよ。

Wゆーちゃんママ

やっぱり、縫った糸ですよね。
私は、突っ張る感じもないのですが…。抜糸、我慢出来ないほどではないんですね!少し安心しました。

しーちゃんママ

溶ける糸か、溶けない糸で、抜糸をするか言われませんでしたか?

あーさ

1ヶ月検診のときに見てくれて、残ってるからとっちゃうねー!ってゆわれて、抜糸?されました!

痛かったです~(TT)(笑)

Wゆーちゃんママ

何も言われなかったです(>_<)
でも、上の子の時は溶ける糸だったので 多分 溶ける糸だと思います!

Wゆーちゃんママ

縫い目みたいなは見えなくて、糸だけが膣?からビヨーンと出てるんですよね( ;´౪`)
痛いの嫌だな〜(╥Д╥ )笑

ぽんたろう

あー!めちゃわかります!
私の場合は普通にしてることができないくらいめちゃくちゃ痛くて、1か月検診で抜糸してもらってやっと楽になりました。気になるなら抜いてもらったほうがいいですよー!その方が治りも早いし!
ちなみに私はそのころ痛すぎて怖すぎて鏡で見ることすらできませんでしたが、触ると糸はわかりました。

Wゆーちゃんママ

そんなに痛かったんですか⁈(>_<)
私は、普段は全然痛くないんですよねー。
だから、尚更 検診の時に何されるかビクビクしちゃってます( ;´౪`)
ずっと見るの怖くて見れなかったんだけど、今日 ふと見てみました‼︎笑
抜糸は痛かったですか?

しーちゃんママ

溶ける糸ならそのままあと一カ月もすれば溶けるので違和感がなければほっといていいですよね。
でもいつまでも糸があるのもうざったいので、抜糸してもらってスッキリしちゃいましょ!!
ハンカチをぐっとにぎって耐えましたよ!なにかにぎっておくものあるといいと思います(笑)
お大事にしてください(^-^)

ぽんたろう

本当に本当に痛くて、身体的ストレスのせいで血圧がずっと下がらなかったくらいです。産後なのに出産をきっかけとする妊娠高血圧を疑われたほど。今も妊娠中ですが、その痛みを思い出すと帝王切開してくれと考えちゃうほど痛かったです。スピード出産のせいでひどくなったのかもしれないんですが…。
というのはおいといて(笑)
抜糸は記憶にないほど痛くなかったです。でも状態によると思うので先生に聞いてみた方がいいですよ!
「痛くはないけど糸が気になっちゃうから抜きたい。けど痛いなら嫌だ!このまま溶けるのを待つのが良いですか?」とか。
私の場合は痛すぎるから抜いてくれ!と訴えましたが(笑)

Wゆーちゃんママ

違和感ないし 痛いの嫌だし…そのままにしてもらいたい(╥Д╥ )笑

でも、先生の判断で抜糸になるかもしれないし…ハンカチは握りしめておきます‼︎
ありがとうございます!

Wゆーちゃんママ

そんなにっ⁈
大変でしたね‼(•'╻'• ۶)۶
先生に聞いてみます!
ちなみに、私もスピード出産でした!
もう少し病院着くの遅かったら車の中で生まれてたね!
って言われました!笑