※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりすけ
家族・旦那

旦那と結婚2年が過ぎましたが、今までに私の財布からお金がなくなったり…

誰かに聞いてほしいけど、こんな事誰にも話せません…

旦那と結婚2年が過ぎましたが、今までに私の財布からお金がなくなったり、家計費がなくなったり、子供のお祝い金がなくなったり…
最初は知らないなんてとぼけていた旦那。
結局認め、謝罪しましたがお金は未だ返ってこず。

先日。良く来てくれている私の親友が泊まりに来たのですが、朝お金がなくなってるのが発覚。
旦那の実家に一緒に行き、白状。私がしばらく別居を提案しました。
旦那は許してもらえるよう、反省しますと。変わると。

私は両親とも亡くなっていて、帰る実家も泣きつく先もありません。そして親友も失いそうです。

子供と二人きりで過ごす年末年始…
この先の不安。
子供の為にも離婚はしたくないです。
私にせっかくできた家族を失いたくないんです。

長々すいませんでした。

コメント

momo

友人のお金も旦那さんがとったのですか??
治らないような気がします。
何度も繰り返してるのですよね?
お金への執着心が。。。😥💦

• じゅりすけ

じゅりすけ

人は変わらないと言いますよね(T_T)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

親友の財布からお金を抜き取るのは犯罪ですよね…😢
一度言ってもなおってないので、反省するといいながらまた繰り返す気がしますが…今回はしっかり反省してほしいですね…🥺

• じゅりすけ

じゅりすけ

義母は次やったら離婚、と旦那を怒り泣いていました。。

• 12月21日
ままり

今は家の中の人からだけだから、家の中に誰も呼ばない泊めない、旦那を含めた友人との食事はしないを徹底すればなんとかなるかもですが、そのうち職場とかでもやりそうだと思うのは私だけですか?
多分実家でもやってたと思いますよ。おそらくご主人のご友人からも。
それが発覚しても一緒にやっていけるなら夫婦つづけていいと思います。
病院行っても完治することはなく欲求を抑えるだけだと思います。

• じゅりすけ

じゅりすけ

結婚して子供ができ、独身時代の友達や遊びが減り寂しいのに。
    さらに孤立しそうです(T_T)

• 12月21日
ママリ

お金をとる、、、お金に限らずですが盗るというとクレプトマニアという病気があります。
頻繁に起こっていて、お客さんのものにまで手を出すのは普通ではない気がします😢

誰か相談できる相手がいればその方に、いなければ病院に相談するのもありだと思います。もしもこの先外で迷惑かけてもしももしも警察沙汰とかなって離婚を考えるよりはいま判断したほうが子どももあなたも傷付かない可能性はあると思います( ; ; )

• じゅりすけ

じゅりすけ

窃盗症でしょうか。
    子供はまだ訳も分からず、屈託なく笑っています(T_T)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

もはや病気の域なんでしょうね
金庫とか買って徹底的に管理されては?

• じゅりすけ

じゅりすけ

頻繁におきたころは、寝る前に自分の財布を隠し。通帳は鍵付きの箱に入れ。家計費も置き場所を変え。。
    こんな事ずっとやっていくんでしょうか(T_T)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない限りは気を許すことは出来ないと思います
    離婚しないんですか?
    夫婦なのに気を許せない関係ってどうなんでしょうね

• 12月21日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

旦那は信頼を取り戻したいと。
    難しいですよね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だと思います
    離婚しても父親という存在はなくならないし
    子供が面会したいといえばさせてあげられますよ
    マイナスなことばかりじゃないし、前向きに離婚も考えられた方がいいかもしれません
    親の行いは子供が真似する可能性が高いです

• 12月21日
h*

ご友人が被害届を出したら旦那さん捕まりますよね。
つまりそれは完全な犯罪者です。

子供のためを思うなら離婚は視野に入れるべきだと思います。
困っている時に本当に助けてくれるのは親友か旦那か考えた方が良いです。

もうそれは病気なので。変わることはまず無いと思います。大人の万引きが増えているのも同じだと思います。

じゅりすけさんとてもお辛いと思いますが、今は一人で子育てしている方もたくさんいらっしゃいます。色んな行政の力も借りれます。どうか前を向いて新しい一歩を踏み出す努力をして欲しいです。頑張って下さい!

• じゅりすけ

じゅりすけ

私も子供の頃に両親が離婚し…
    子供に同じ思いをさせたくないと思ってしまいます(T_T)

• 12月21日
  • h*

h*

離婚より子供は母親の涙と父親が犯罪者の方がよほど悲しいと思いますよ。

それはもうじゅりすけさんが家族という固定概念に支配されているだけです。
    家族はまだこれからだって新しい形で作れますよ☺️
    私も再婚組です🙆‍♀️

• 12月21日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

固定概念。おっしゃる通りかもしれません。ありがとうございます。

• 12月21日
りりー

人のものに手を出すのはあり得ません。
会社とかでももしかしたらしてるんじゃないかとか考えたら犯罪者になる前にわたしならわかれます。
他の方のコメントをみてても職場でも、と書いてる方もいますがほんとにそうです、職場でいましてないかもしれない、バレてないだけでしてるかもしれない、どちらにせよ病気です。治らないと思いますよ。

• じゅりすけ

じゅりすけ

あり得ない事をしたと思います。でも変わってほしい、変えてあげたいと思ってしまいます(T_T)

• 12月21日
  • りりー

りりー

親友を失ってしかもまわりからも後ろ指を刺される覚悟ならいいと思います。
    わたしなら他人に顔向けできません。

浮気も病気です。なおりません。結局完全に治る人なんていなくてみんなまたしてしまう。
    でもそれとは別にお金を取るという行為は警察介入の犯罪です。

徹底管理するなり家の中にカメラつけるなり、拘束しないと旦那さんは無理だと思いますよ。

• 12月21日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

情けないです。こんな事がおこるなんて。

• 12月21日
  • りりー

りりー

犯罪者になって、
    娘さんが犯罪者の娘、主さんが犯罪者の嫁になる前に
    どうか先のことをしっかり考えてください。
    変わってほしい変えてあげたいという気持ちはわかりますが、そういう人は警察に捕まってはじめていけないことをしてしまったってなると思いますよ。

• 12月21日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

先のことをしっかりと。
    色々考えすぎてしんどいです。

しっかりと。娘を守っていけるかな。

• 12月21日