※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親や親戚が生理の話をしつこくしてきて、気持ち悪い。どうしたら止めてもらえるか悩んでいます。

親や親戚が気持ち悪い

親や親戚が女性なので、生理の話をするのは普通ですが
毎月生理が来たかを聞かれ
今回の生理はこうだった〜、とか聞いてもいない
気持ち悪い内容をいちいち電話で伝えてきます
気持ち悪い。聞いてない。とは伝えたんですけど、次の月になれば忘れたのか
また電話で伝えてきます

生理予定日いつ?
きた?この間なったから今は違うでしょ?
とか生理周期でない時も話してきてほんとキモくてイラついてきます

あー、どうしたらやめてくれるのか
聞く時間の無駄。

コメント

deleted user

どういう意味なんですかね?
さずかったかどうかの確認なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したい!とか、行為の話など一切したこと無いのに聞いてきます💧
    授かったか確認してるんですかね、、
    たしかに、親には2人目はいらない。1人目が可哀想って言われて
    親戚は2人兄弟がいるんですけど、
    2人きつい、2人目がストレス、一人がいいよばっかり聞かされます😓

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    珍しい親御さんですね!
    一人っ子で夫婦間ではいいと思ってるのに2人めをすすめられていや、とかはよく聞きますが。

    生理の話、よくわかんないですねー

    • 12月21日
さっちゃん🐗

昔からですか?
ここ何年かの話なら
更年期障害とかじゃないですかね?

母も何年か前に
めっちゃ意味不明なことばっか
言ってくるときありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更年期障害、、他にも気に触ることや
    人として気になることが多いから
    更年期障害かもしれませんね。😓

    • 12月21日
deleted user

話の流れで生理痛が〜とか、PMSでーとかならわかりますが、そんな話し何回も気持ち悪いですね💦

気持ち悪いと言ってるのにしつこいんですね。
なんの確認?て聞いてみましたか?
単純に疑問です😳

忘れているなら毎回こちらも『気持ち悪い。聞いてない。やめて。なんの確認なの?』を繰り返してみるのはどうですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の色、量など
    どんな風に出てきたかとかいってきて気持ち悪さしかないです!
    こっちは医者でもないのにって感じです
    ただ言いたいだけなのか、みんなに言っててそのノリで言ってるのかって感じです😶

    もう話してる途中で消えたいです😱

    • 12月21日