※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか分からないので何かアドバイスがあれば教えていただ…

どうしたらいいのか分からないので何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

最近旦那の不倫が発覚しました。
発覚したのはコンドームの空箱を見つけて
旦那に問い詰めましたが1人で使った。デリヘル呼んだと
通用しない嘘を言ってきたので
私と旦那の共通の知り合いに相談したら
実は1年前から不倫してる事を聞かされました。
(社内不倫で相手も既婚者子ども2人います。)
しかも1人ではなく他に違う2人とも不倫してました。
またその1人は未成年の子だそうです。
そして私たちの家で不貞行為をしていたようです。

私たちは今別居しています。
話すと長くなるので別居の理由は言いませんが
離婚危機や喧嘩などの理由ではなく
旦那も理解した上での別居で
週に3回旦那が私の実家に来てますし
週末は家族みんなでお出かけに行ったりしてます。

このような理由の別居でも
慰謝料請求出来ないもしくは慰謝料の金額は減るものなんでしょうか?

あと別居してるため携帯でのLINEやSNSなどの
やりとりは見れません。
皆さんならどうやって証拠を集めますか?
探偵を雇うお金はないので自力で証拠を集めたいです。

あと皆さんなら不倫してる3人全員の証拠を集めますか?
未成年の子はちょっと前に関係は終わってるそうですが
知り合いを伝って直接会って話すことは出来ます。
未成年なので訴えたりは出来ないしする気もないですが
もし他の2人の証拠が掴めなかった時に
旦那だけでも慰謝料をもらうため
この子に訴えない代わりに2人の関係を話してもらって
それを旦那に証拠として持っていき自白させようかな
とかも考えています。
あくまでもこれは最終手段です。

私は離婚一択なので
旦那がどうなろうとどうでもいいですし
早く証拠を掴んで離婚したいです。

意見を聞かせて頂けたらありがたいです。

コメント

なまこ

車や鞄にGPSもしくは盗聴器を忍ばせてはどうでしょう??

Haruna

お子さんが小さくて、ただでさえ大変な時に辛かったですね😔

慰謝料が取れるのか、慰謝料が取れるとして金額がどうなるのかは素人なのでわかりません😥
ですが、電話で無料相談をやっている弁護士さんもいるのでよかったら弁護士ドットコムというサイトを見てみてください☝🏻
(無料相談はどこも大体20〜30分くらいと時間が決まっているので聞きたいことをまとめておくといいと思います🙆🏻‍♀️)

嫌かもしれませんが週末会う時にお泊まりをして、旦那さんが寝ているすきに携帯を見てLINEやSNS、通話履歴などを写真や動画におさめるしかないと思います💦
あとは旦那さんがSNSで設定しているメールアドレスやパスワードがわかるなら、はじめてのママリ🔰さんの携帯からログインしてDMやコメントのやりとりなどをスクショしてもいいと思います!(最近は不正ログインを防ぐためにセキュリティが厳しくなっているのでいつもと違う端末でログインしようとすると旦那さんの電話番号やメールアドレスに"ログインされました"というメールが届くことがあるので旦那さんが確実に寝ている時間帯にログインすることをお勧めします☝🏻)

それと、私だったら不倫してる相手の女全員の証拠を集めておきます!
もし未成年の子にも請求できそうならその子含め全員に慰謝料請求しますね!
訴えない代わりに白状させるのは良い作戦だと思いますが、もしそうするならその時は必ずLINEのトークや通話履歴もその場で見せてもらってその内容をビデオに撮って記録した方がいいと思います!
あとはついでに「親に話すぞ」というのも脅し文句に付け足してもいいかもしれません👌🏻
(その子の親がマトモなら結構怒られるはずなので、その子もそれを想像して嫌がると思うので)

子供と自分のこれからの生活を少しでも豊かにする為に、お金は取れるだけ取っといた方がいいと思います!

長文で思いついたことをバーッと書いてしまったので読みづらかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

応援してます☺️🙌🏻

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
図書館や中古本屋に行くと「離婚」についての本がたくさん販売されています。何冊か買ってみてお読みになると良いかと思います。

以下のメールは他の方にも投稿しています。

私はご自分の事はご自分で決めていただきたくこのような内容にさせてもらっています。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

役所の市民相談や男女共同参画推進センターで電話相談されると良いかと思います。

どうぞご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

夫さん今の現状が凄く居心地が良いでしょうね。奥さんは実家で相手の子を家に呼び放題。あなたは離婚するために別居されたんじゃなさそうですね。夫さん相手の子には離婚するって言ってそう。

ママリ

ご主人にとって都合の良い空間を作ってしまいましたね。。
家族が大事のアピールをしつつ、自宅ではやりたい放題ですね💦

私は親にお金借りて探偵雇います。
小さな子供2人抱えて、
証拠集めはかなり大変でしょうし、慰謝料請求でしっかり額を取りたいです。

ご自宅に録音器を仕掛けるのはどうでしょうか?
それで行為中の音声がとれたら強い証拠になると思います。

理由によるのかもしれませんが、婚姻関係が破綻しているのではない別居中なら、夫婦の共有財産である自宅で録音するのは違法にならないと思います。ただこの辺りは弁護士さんの無料相談などで相談してから証拠として使った方が安全だと思います!

市区町村や都道府県で弁護士さんの無料相談などもやっているはずなので、ご覧になってみてください。

録音後、相手の所在を知るためなら車にGPSをつけるなどですかね…

ただ、慰謝料は一時的なものですし、相手の経済状況によっては大した金額にならない可能性もあるので(そんなの本当に不服ですが…)旦那さんとの養育費をしっかり取り決めるのも大事だと思います!
応援しています✊✊✊