※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の子供がいる女性が、同級生の彼氏との将来について悩んでいます。45〜50代の方の意見を聞きたいそうです。

45〜50代の方いますか??
私は22歳で1歳2歳の男の子ママです!
付き合ってまだまもない同級生の彼氏がいるのですがふと気になったことがあります!
自分の息子が子供二人もいる彼女だったらどう思うのだろう?と気になりした、、、、
反対する親もいるだろうしそう言うの関係ないって方もいるのかな〜といろんな意見聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供とは毎回一緒にお出かけしてます!そして子供なしで会ったこともありません!どこに行くにでも子供一緒です

まいまい

大きい息子がいる訳でもないんですが、もし私が母親ならば気にしないなーと思いました😆

でも、子連れ関係なくどんな彼女かは興味があるので、もしこの先を考えているなら、会って話をしてみたいとは思いますかね!

ちょっとズレた回答でごめんなさい🙏笑

310

私は正直嫌?というか気になりはします…!
でも、子供だって一人の人間で色々覚悟して交際してるのだろうし、否定したり嫌な顔はしません🙇‍♀️
でもまぁ、子供に色々聞きますね。明らかに誰がどうみてもヤバいやつだろって感じなら少しは意見します😭

• 310

310

あ、ごめんなさい4.50代の方に向けた質問でしたね😭
    私は23歳です勝手に主さんとの年齢が近くてそっちの数字に気を取られてしまい回答しちゃいました🙇‍♀️

• 12月21日
べごさん@年度末進行中

47歳です。
既婚ですが、私には子どもはいないため、あくまで仮定での話になりますが·····。
私自身は、子どもに関わる仕事に長年携わっているため、職業柄様々な境遇の子ども達に関わります。シングル世帯のご家庭も多いため、それについては偏見は全くありません。
然しながら、立場は「子どもの味方」であるため、お子さんの様子を通して親御さんを見る癖があります。

自分に息子がいたとして、好きになった相手に子どもがいる·····これについては、逆パターンで娘の好きになった相手に子どもがいる·····もあるため(→私の実弟がそのパターンです)、お互いが承知の上なら反対する理由はありません。
ただし、私自身は自分の息子であれ、その相手であれ、子ども達に望ましくない対応があれば、全力で幼い子ども達を守る行動をとります。

ママリ

うちの母が53で、弟(長男)が19ですが、会社の関係もあってうちは跡取りに厳しいので子連れはなしと言ってました😅特に連れ子が男の子だと、のちのち男の子が産まれた時に揉める可能性(弟からしたら連れ子が長男だけど、次男が実子だから跡取りは実子である次男になる)があるからだそうです🤔
ちなみに私は婿を貰って近々長男が生まれますが私の親からしたら外孫なので跡取りにはならないと言われてます😅
うちみたいなところは今では珍しいと思いますが、そういう家系もあります😅