※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

哺乳瓶の購入時期やブランド、入院中の利用方法について教えてください。

哺乳瓶はいつ頃用意すればよいのでしょうか?🍼
お産をする産院の入院準備リストには哺乳瓶の記載はないのですが、入院中貸してもらえるものなのですか? 病院で使うものと同じブランドのを購入するのがよいのか、退院日に購入した等…購入時期や、おすすめの哺乳瓶があったらぜひ教えて下さい。🙇‍♀️

コメント

私は母乳が出ようが出まいが混合(ミルク)育児にする予定だったので、後期に入ってから購入しました❣⃛
Pigeonの母乳実感という種類です(๑>ᴗ<๑)
サイズは160mmと200mmがありますが、最初に与える量は極小量なので160mmの方を。
ガラス製とプラスチック製がありますが、冷ましやすいガラス製の方を選びました⸜❤︎⸝‍

ちなみに沢山飲むようになってから200mmのプラスチック製の物を買い足しました❣⃛

入院の準備リストに記載がないのであれば、入院中にミルクを与える時は産院の物を使用すると思います(๑'ڡ'๑)୨

• めい

めい

詳しくありがとうございます😽母乳実感よく聞きます!まだ混合になるかどうか分からないですが、どちらにせよ一本はあっても良さそうですね🍼 年明けに性別も分かりそうなので、もう少ししたら購入したいと思います😆
    有難うございました♪

• 12月21日
まめ

入院中は母乳の出がまだイマイチだったのと吸い付きが悪く、
母乳に挑戦した後にミルクをあげてましたが助産師?ナース?の方が用意してくれました!!

ガラスの方がいいと聞いたので
出産前にピジョンの母乳実感のガラス哺乳瓶を2本用意しましたが
使いやすくて良いですよ👀

• めい

めい

自分の母乳が出るか分かりませんもんね😰出るなら母乳を与えたいなぁと考えてますが、一本くらいあっても良さそうな感じですね✨
    初めの頃はお出かけもしないしガラス製が良さそうですね☺️ 母乳実感の哺乳瓶ぜひ購入したいと思います〜!

• 12月21日
ここ

入院中は貸してくれると思いますよー!
私は確か妊娠後期に入った頃に安いと思ったタイミングで買いました笑
混合栄養でPigeonのスリムタイプを買いましたが、生後3ヶ月頃に哺乳瓶拒否になり桶谷式母乳相談室に行ったら、母乳実感か母乳相談室の乳首をオススメされ、母乳実感を使ってました!
可愛いデザインがいっぱいあり、オススメです👍

• めい

めい

へぇ!そういうものなんですね😳🍼皆さん自分自身で用意されてるのかと思ってましたが、貸してくれるのが殆どの様ですね✨ 3ヶ月使ってても急に嫌がられちゃう事もあるんですか😭 おすすめの母乳実感のデザイン早速見てきます🖥🧡

• 12月21日
ちょこ

入院中は産院のものを使用しました☺︎
退院したその足で西松屋で購入しに行きました!(入院中使用してた哺乳瓶とメーカーは同じですがタイプは違うものを購入)

退院後でもいいと思いますが、とりあえず1本産前に買っておくのもいいかなと思います!どちみち好みが別れると思うので、1本購入してみるのが無難だと思います☺︎

• めい

めい

どうしても哺乳瓶使わんゾ👶な赤ちゃんでない限りは(そういう子もいるのかな…だとしたらおパイに何かあったとき困るな😰)用意しておいて良さそうですね☺️ 今からチマチマとネット徘徊して哺乳瓶見ておきたいと思います✨ありがとうございます!

• 12月21日
ぷみえ🌈🔰

入院中は貸して貰えますよ!
うちは母乳実感が良かったので出産前に買ってました😂30週すぎたあたりで買いました!

• めい

めい

母乳実感の信頼たるや😳✨
    年明けの検診後に実際見に行きたいと思います😆❣️
    とりあえず一本あると安心できますね🍼

• 12月21日
ニーチェ先生

病院にもよると思いますが、うちが行ってた病院は哺乳瓶ありました。
入院前に哺乳瓶買いましたが、完母で行けた為、1回しか使ってないまま9ヶ月になりました。
粉ミルクも買って用意してましたが、正直買わなくてよかったか…って思いました🤣
買いに行けるなら、退院後でもいいかなぁって思います!

哺乳瓶買うなら、病院と同じブランドじゃなくてもいいです!

• めい

めい

完母🤱❣️すばら😭👏
    できるなら私もそうしたい…!!でも今の時点ではまだ自分のおっぱいどんな出方をするのか分からないので心配性もあって哺乳瓶一本買っておこうかな…と思いました😌 ミルク缶は退院後にネットでポチっても良さそうかも✨アドバイスありがとうございます…!!

• 12月21日
んぴ

私は産前に1本だけ用意しました!
母乳が出ればいらないかと思いましたが、搾乳して冷凍したものを飲ませることも出来るのでとりあえず1本だけ!

私が入院した病院では貸して貰えましたよ✨
病院と同じものを使った方がいいのかは、赤ちゃん次第だと思います…、、!おっぱいを上手く吸えない子だったりすると助産師さんからオススメを言われたりすると聞きました!

うちでは無難にPigeonの母乳実感160mlを購入しました!私の場合、母乳がめちゃくちゃ出るタイプだったので完母ですが搾乳する時など使用してます✨

• めい

めい

なるほど😳 母乳でも搾乳するなら必要ですね!
    母乳実感の信頼が厚い🍼❣️とりあえず一本買っておいてみます😆!

• 12月21日
むーさん

入院中は産院のものでした。
1人目の時は、母乳育児ガン推しの産婦人科だったので
準備する必要なし!出なかった時に買いなさい。
と言われて何も検討せずに出産→退院しました。
が!!
産後すぐに出ないし
出たとしてもうまく飲めるようになるまで時間かかるしで
慌てて夫に購入お願いしました。

どんな哺乳瓶にするか買わないにしても検討しておくと
旦那さんか誰かに買ってもらう時に
お願いしやすいかもです。
デザインもお店によっていろいろあったりするので😊

• めい

めい

私も出るなら母乳がいいな🤱と思ってますが、そればかりは出産後にならないと分かりませんもんね😖💦確かにその通りだぁ…母乳実感という哺乳瓶検討する事にします🍼アドバイスありがとうございます🎶

• 12月21日
なち

はじめまして、2人目7ヶ月のママです。
私の場合、産院ではミルク欲しい時に看護師の方が作って渡してくれました。 

入院4日程で、まだどれがいいとか赤ちゃんもわからないとおもうので産院で使っていたのと違うやつでも大丈夫だと思いますよ。あくまでも個人差はあるとおもいますが、私は気にしてませんでした^^

哺乳瓶は上の子の時に買ったやつでミルク拒否して全然使ってなかったやつが一つあるのでそれを使ってました。
購入する時期は、ミルクを飲む子であれば、退院したらすぐ使うと思うので、出産前に準備しておくといいとおもいますが、こればかりは生まれてみないと分からないので、、、。もし、旦那さんやお母さんなど買いに行ってくれる方がいるなら、入院中に赤ちゃんの様子見て、使いそうなら、退院するまでに買っといてもらうとか。。
それが難しいようであれば、
ないよりはあるほうが安心だと思うし、買っておいてもいいかもしれないですね^_^

Pigeonのプラスチックの方で小さいのを1本と追加で大きいのを2本購入しました。

• めい

めい

入院中にポチったり、夫や母に頼むのも良い考えですね!できれば母乳育児したいなぁなんて考えてますが、今の時点では分からないですもんねぇ🤔💭 声の多かった母乳実感の哺乳瓶🍼 まずはガラス製のを一本用意してみようと思います❣️ありがとうございました♪

• 12月21日
あい

入院中の哺乳瓶は普通病院が貸してくれるので大丈夫ですよ!
病院の場合は病院用のだったりするので多少仕様が違いますが、赤ちゃんが吸う部分は市販のと変わらないので聞いてみても良いと思いますよ!
赤ちゃんにも好みがあったりしますが、哺乳瓶に限らずミルクのメーカーなんかも最初は助産師さんの指導のもと赤ちゃん側はそういうもんだと慣れて行くんですよね。
病院と同じものにしておけば習ったのと同じことやるだけなので楽かなと思います。
揃える物は病院の助産師さんに相談して先に買っておいた方が良い物は聞いたら良いと思いますよ!