※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
妊娠・出産

さいたま市の赤十字病院での分娩予約をした妊婦です。口コミで不安になりました。立ち会いやコロナ対策についての情報が知りたいです。赤十字病院で出産経験のある方、ご意見をお願いします。

さいたま市の赤十字病院での分娩予約をしたばかりの妊婦です。
ご飯がまずい、事故があった、妊婦健診のエコーしてくれる数が少ない等の口コミをみて不安になりました。また、立ち会い希望なのてすが、コロナ禍で、立ち会いができるのか?も心配です。さいたま市の赤十字病院で出産経験のある方、いかがだったか、ご意見を頂けたらと思います。

コメント

ママリ

娘をさいたま赤十字で出産しました!

ご飯はめちゃくちゃまずいです!!!
期待しちゃダメです😂
The病院食って感じで、お祝い膳出ますがどこが?ってメニューでした!
お写真あるのでもし拝見しておきたければ載せますよ!😊

エコーの写真は3回しか貰えないです!
3枚ではなくて3回とも数枚くれる感じです!

コロナでどうなのか分からないですが、帝王切開での立ち会いはダメでした!
普通分娩なら立ち会いOKでしたよ!

• ミー🔰

ミー🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    やはりまずいですか。。。(笑)
    普通に入院したときと思えば、経験したことあるので、乗り越えられそうですが、産後疲れきってる時にまずいご飯は、心が萎そうですね😅
    ちなみに、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、個室、大部屋どちらでしたか?
    また、母子は別室でしたか??

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃまずいです!!!(笑)
    帝王切開だったので2日は軟飯だったんですが普通のご飯になってから初めてのご飯がこれです😂
    私病人かな?って感じのご飯ですよね🤣
    元々ご飯は不味いと聞いていたので期待はしなかったんですが期待を裏切ら無かったです💦

私は大部屋にしました!
    でも絶対個室おすすめします💦
    入院費ケチって大部屋にしたんですがめちゃくちゃだるいです!!

基本は母子同室です!
    確か普通分娩の方は出産してから4時間後?だったかな??からで帝王切開で術後次の日からでした!
    私は娘GCUに入ってしまったので母子同室出来なかったんですが😫

• 12月21日
  • ミー🔰

ミー🔰

😱😱😱
    え??(笑)おかず。。。?え?(笑)茶色いと言うか、彩り。。。皆無!(笑)
    驚きです😱
    覚悟して行きます。。。

母子同室なんですね💦
    できれば選択できるところが良かったです。。。
    泣いててどうにもできないとかで預かってもらったりとかできるんですかね??

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

1回目のお祝い膳がこれです😂
    洋食和食のお祝い膳2つ出ました!
    びっくりですよね😂
    上尾中央の方が美味しかったです🤣

基本は母子同室ですね!
    4人で1つの部屋だったんですがみんな赤ちゃん泣いててどうにもならないくてもナースコールで呼んでお世話してましたね😭
    看護師さんはダメならいつでも言ってねー!と優しい方達ばかりでしたよ😆

• 12月21日
  • ミー🔰

ミー🔰

うわぁーー!!
    祝われてませんね!この食事は!!😂
    覚悟ができました。
    好きなおやつでも用意して入院したいと思います!

母子同室はどうにもなら無いのですね。。。産後はゆっくり休みたかったので、ちょっと、がっかりです。
    他の産院ももう一度良く調べてみようかと思います。

ちなみに、ここの産院はいいよ!等あったりしますか?
    大宮周辺で考えています。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

コロナで出入りできるのか分からないんですが、私は病院内のセブンイレブンによく行ってました!
    確かなるべく赤ちゃんのお世話しましょうって感じの説明もされました😫

確かちょっと高かった気がするんですが
    宮原駅近くの木野産婦人科?は義姉が出産してて
    めちゃくちゃ良かったと言ってました!
    出産費用が高いのがアレですが💦
    帝王切開で手出し30万と言ってたので😭
    後は聞いた話だと成田レディースクリニック?もいいみたいです!蓮田になっちゃいますが😞ご飯も豪華とききました!

• 12月21日
  • ミー🔰

ミー🔰

セブンがあるのですね!!強い見方です!!(笑)
    赤ちゃんの世話は退院したら死んでもすると思うので、入院中だけは甘やかしてくれるところに行きたかったです😢

母乳推奨とかありましたか??
    仕事復帰を急ぐ予定でして、完母だと困るのですが、産院によっては母乳推奨のところもあると伺ったので、日赤はどうなのかと。。。!

木野産婦人科、成田レディース、両方とも一度も検索したことなかったので、してみます!
    ありがとうございます!✨

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

セブンとカフェ?パン屋さん?あります!
    分かりますー😢
    嫌でもやんなきゃなので入院中くらいはゆっくり過ごしたいですよね😭

一応母乳推奨でした!
    私は最初から混合にします、母乳で足りない分はミルクで補う感じにと言ったんですが
    母乳出るなら母乳で!と半強制でした😰
    入院中だけ従って退院してきたら普通にミルクあげてました!

成田さんは分からないんですが、木野さんは受付の人の態度がめちゃくちゃ悪いみたいです💦

• 12月21日
  • ミー🔰

ミー🔰

詳しい情報ありがとうございます!
    色々と私の条件と考えて、やはり赤十字に不安を覚えました。
    ご飯がまずいのも減点要素でした!(笑)

朝一番で木野産婦人科をあってみたところ、良さげだったのでこちらに乗り換えようかと思っています✨

• 12月21日