※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

子供がパパ大好きだけど離婚したっていう方いらっしゃいますか?😣旦那と…

子供がパパ大好きだけど離婚したっていう方いらっしゃいますか?😣
旦那とは元々合わない性格でしたが産後ますます合わないことが増えてきて、ずっとワンオペなのもありいない方が楽だなと思うようになりました…
喧嘩や言い合いも多く、その度に別れたいと思ってしまいます😭
ただ娘がパパ大好きなのと、いろいろ現実的なことを考えると別れたら生活できないかなと踏みとどまってしまいます。
私自身母子家庭で育ち、父親がいない寂しさはわかります…
旦那からもいつ別れてもいいと言われています。
私自身もお金と職さえあればいつ別れてもいいと思ってます💦
結婚して県外に嫁いでいるのでこのご時世に引っ越すのと、コロナ禍で職探しも簡単じゃないですよね…
不仲だったけど離婚しなくて良かった、離婚してよかった!などいろいろなご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️
また、すぐに職が見つからなかったときのことを考えてる母子手当はいくらくらい支給されるのか教えて頂きたいです!

コメント

4人のmama

別れることはいつでも出来ますし、踏ん切りが付かないのであれば少しずつでも変わらないのでしょうか?
幸せは人それぞれですが、、、本当に無理!今すぐにでも出て行きたいって思うまで頑張ってもいいと思いますが、、、

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうですね…なかなか踏ん切りがつかずにダラダラときてしまっています💦

• 12月21日
  • 4人のmama

4人のmama

踏ん切りが付いてからでも遅くないですよって事です。
    やっぱり父親が居たらとても楽です💦
    1人で育てて行くのは相当な精神力、体力がいります。
    もし、自分が体調を崩しても子育てはしないといけない、、仕事は行かないといけない、、、それくらいの覚悟がいりますよ。
    子どもが成長すれば、学校など手当て、免除などありますが準備などもお金要りますし、、、
    とりあえず、パートなどに出て1人になる時間を作ってみてはいかがですか?
    それで、1人でもいける!と思ったら離婚を視野に入れたらいいと思いますよ!

• 12月21日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにその通りだと思います😭
    一生育てていかないといけないですもんね。
    離婚して全部1人になったらきっと普段のワンオペとは比べ物にならないくらいしんどいですよね💦
    贅沢言うならお金以外で旦那と一緒にいる理由を見つけたいです…
    保育園をまず調べてみます!

• 12月21日
  • 4人のmama

4人のmama

私もシングルマザーの経験がありますが、、、性格の不一致なら改善の余地はありますし、お子様もまだ小さいですよね💦
    想像を超えるくらい大変です、、、
    虐待、DV、借金などやむ終えない事以外ならしばらく様子見た方がいいです!

• 12月21日
まる

まだ別れてないですが、転職決まってお金貯めれたら出て行くつもりです🙋‍♀️
今はパートで今週正社員の面接あるので決まれば来年中には出て行く計画立ててます。

今働かれてないのであれば、
とりあえず職は先に決めてお金も貯めてからの方がいいと思いますよ💦
私の親も再婚同士ですが、3歳から一緒なので正直もともとの父親なんて知りませんし顔も覚えてないです!今パパが好きでも早めに別れたら顔も存在も忘れますよ😖

母子手当は子供1人で満額だと4万2千円くらいです!

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭差し支えなければ離婚の決め手など教えて頂けますでしょうか?
    今専業主婦で働いてないんですが、保育園の優先順位も低いですよね💦
    実家も遠方なので預けて働くこともできず、働くとなると何年か後になりますね😭

そうなんですね😳パパの件は大丈夫そうですかね😭ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

今いろいろ調べたんですか、恐らく実家住みになるので母の収入がいいと支給されない可能性もあるんですね😱

• 12月21日
  • まる

まる

金銭感覚がおかしくて、自営で先月も2回目の取引先からの入金のあった20万全部を3日後にパチンコで全部すってきたり(3回目くらいです)、歳の差かなりあるので全部上からの意見で反論っていうか正論言ったらキレて手に負えないくらい暴れたり、
    とにかくこのまま一緒に居てもいい方向にはいかないなって感じたので早めに捨てたいって感じです😂💦

保育園は住んでるところにもよりますよ!激減区だと求職はなかなか厳しいと思うので4月入園を狙うのがいいかなと思います!
    ただ、実家に帰るとなると転園になるかと思うので結局求職でまた保活することになるかと思います💦💦💦

実家に戻っても世帯を分けてたら貰えるみたいですよ!
    ただ、実家に戻った時にお母さんが働いてないとかで子供を見れる環境だと保育園入れない可能性もあります😢

• 12月21日