※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前の診察で8個の卵があり、移植できるのは1-2個。質問者は不安と悲しみを感じています。

高刺激で採卵周期真っ最中です。
採卵前の最後の診察(四日前)で、予定採卵数が8個でした。。
このうち8割が成熟卵、5割が受精、5割が凍結と進んでいくとしたら1-2個しか移植できないと考えると、すごく悲しいです😭

こんなにお金かけて、痛い思いもしてるのにな、、、
数じゃなく質、沢山取れても妊娠出産までいくか分からない、とかそういうのは分かっているのですが、持ち札が少ない分不安です😭
独り言失礼しました。。。

コメント

ままり

受精率低いですね。何か対策されてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精率って5〜8割だと思っていて、5割想定で計算してました。
    はじめての体外受精(顕微)なので、オプションはしないのがクリニックの方針みたいです😢

• 12月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    AMHによって刺激方法間違えると受精率下がるみたいです。
    私は低AMHですが、アンタゴニストで5個採卵5個受精して全て凍結しました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はAMH4くらいで、アンタゴニスト法です!30歳であれば、15個くらいとれるかもねーと自己注射前に言われてたんですけどね。。。

100%の確率で凍結、素晴らしいですね!羨ましいです😭💕続けることを願います!

• 12月20日
  • ままり

ままり

そうですね、AMHの数値次第でだいたいとれる数が分かります。年齢は関係ないですよ。

• 12月21日