※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

うちの旦那は毎年お正月に旦那の親〈私からすると姑〉と旦那の祖母にお…

うちの旦那は毎年お正月に旦那の親〈私からすると姑〉と旦那の祖母にお年玉をあげています。
1万円ずつ、プラスお正月のご馳走代として50000円。
トータルで70000円も渡しています。

うちには1歳の娘と来年生まれる子がいて、
姑と義祖母は私の娘にお年玉は1000円ずつ。

わたしは姑と義祖母がだいっっっきらいです。
酒飲みだし、酒癖悪いし、生理的に無理なタイプです。
そんな人らになぜ70000円も渡さないといけないのでしょう。これから子供も2人に増えてさらにお金かかるのに。

受け取るやつらも本当どうかしてる。
うちの親だったら絶対受けとらない。

今日旦那がポチ袋を買っていたので、またお年玉あげるんかいと言うとブチギレられました。

もうーーー毎年、年末やお正月にここで同じこと書いています笑

本当嫌い。姑と義祖母は早く◯んでください。

コメント

piko

御馳走代5万って太っ腹すぎませんか😅
まだ1万ずつなら許せる範囲だけど…

家計からじゃなく旦那さんのお小遣いから出してもらうとかはダメなんですか?

• みつ

みつ

見栄張りなんですよね😭
    旦那は普段から弁当も飲み物も持たせてるのでお小遣い制じゃないんですよ。仕事終わりはまっすぐ帰ってきますし、物欲もないのでお金もかからないんです。なのでお正月くらいいいかなとも思うんですが、なんせ姑が嫌いなので1円たりともあげたくないんです😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ご馳走代50000って、そんなに要りますか?!😱
どんだけの大人数で盛大なパーティーしてるんだ?って感じです😂💦
お年玉あげてるだけで十分だと思ってしまいます💦
受け取る姑と義祖母も、そんな大金を毎年あげたがる旦那さんも意味わからないです😂

• みつ

みつ

そんなに要るとしてもなぜそれをうちが払わないといけないのか、、お年玉はまだ1000歩譲って許せますがご馳走代をわたす旦那もきしょいですが、受け取るやつが本当うざすぎます!!
    私の娘にもそのくらいのことしてくれてたら良いですが、娘の誕生日に1万円前後のものくれるくらいです。去年の誕生日には娘に服を買ってくれましたが渡されてすぐその服でベランダの網戸の掃除してすぐ捨ててやりました😭

• 12月20日
ひさ

そういうのが習慣な地域ありますよね🤔
私は理解できませんけど😅
ご馳走代もそんなかかんなさそうなのに🙄