※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、旦那名義でクレジットカードもローンも組めない、ADHDというこ…

結婚後、旦那名義でクレジットカードもローンも組めない、ADHDということを知らされました。軽く結婚詐欺ですよね、同じ状況の方いますか?離婚考えてますが許しを出してくれません。

コメント

ママリ

クレカはうちの旦那も作れません🥲
ローンもしばらく組めません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに他に需要があるだけ羨ましいです😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

知った時は驚愕でしたしもちろん喧嘩になりましたが好きで一緒になった人だし、今目の前で必死に仕事して育児も協力的で何より愛情感じてるので2人でどうにかしていくのも家族だなと思ってます

• 12月21日
ちぃまさ

ブラックって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢

• 12月21日
ママリ

ADHDだから組めないってことではないですよね?
別に言わなきゃローン通るんじゃないですか?😭
結婚詐欺と言うのは可哀想です…
ほかに借金が、とかならあれですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDだから組めないわけじゃなく、結婚前に色々と滞納しまくっていてブラックになった感じです😭ADHDとは別問題です😭

• 12月21日
りー

結婚が決まってからクレカ作れないと会話でサラッと言われました`;:゙;`;・(゚ε゚ )
ADHDとハッキリ診断されてないですが、
結婚後ですが、
「そうかもしれないから診断してるところ紹介しましょうか」とはカウンセラーの人に言われたみたいです。
私はADHD とアスペルガーだと結婚生活してそう思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考えた事ありますか?😢

• 12月21日
る

うちの元旦那も結婚してからそんな感じでしたし、自覚も多少あるようでした。
隠していた借金もあり
ローンも組めないカードも作れないでしたがそれが決定打で結婚詐欺だ!離婚しよう!とは思いませんでした😅
嫌だと思うなら調停離婚したらいいんじゃないですか?
協議離婚じゃまず無理でしょうし😅
そもそも結婚後まで聞かなかったことも原因ですし、ADHDだとしっていたら結婚しなかったって言われるのも相手からしたら酷な話ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから滞納の紙などが届き本人もなんのことか分からず、それがきてやっとわかったみたいです😅ADHDだから結婚しないとは全く思っていません!ですが住んで生活してみてあまりに支障が出て子供2人育てているみたいで辛いのでそう思いました。

• 12月21日
  • る

酷いコメントにも関わらず
    ご返信ありがとうございます。
    催促で気づくってちょっとやばいですね😅
    モラハラやDV然りADHDもですがなかなか見極めづらいものであり、正直普通の男の人ですら結婚したら大きい子供みたいなものですからね😅
    ストレスを溜め続けて婚姻関係を続けろとは思いませんが離婚したいにしてももう少ししっかりした理由がないとなかなか難しいと思います。
    お子さんの為にも養育費のお話は特に重要ですし...
    どのくらいの収入がありどのくらいの借金なのかわかりませんが、あんまりにもお金がないと公正証書を書いたとしても強制執行するお金すらもないのではないでしょうか?
    なるべく納得できる離婚理由を並べて口頭で手渡しで養育費のやり取りをするよう決められるほうがいいかもしれません。公正証書を作るのならば保証人として親の名前を書いてもらいハンコをもらうのが賢明です。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうせいせいしょってなにですか?😭

• 12月26日
  • る

こうせいしょうしょ と読みます。
    調停離婚ではなく
    協議離婚する際に書いて署名すると
    強制力のある契約書となるものです。
    調べてみてください!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!
    差し支えなければ、何を決めた方がいいとかアドバイスありますか?

• 3月16日
  • る

人によるとは思いますが
    まずは面会日や面会の仕方などは養育費をもらう上で必要なので書くべきです。
    ですが、子供の意思で面会日を増やすことも減らすこともできる、や
    病気や怪我での面会日変更を認める、や
    確実に、というより
    子供次第で変えられる程の曖昧なニュアンスで書く記す方が良いらしいです!
    あとは養育費をいつまでの支払い年数にするかとかですかね🤔
    保証人として向こうの両親に署名捺印してもらうのもした方がいいと思います。

インスタで調べると色々出てきますよ✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!インスタでなんと検索すればでてきますか?

• 3月21日
S

世の中皆さんどんな人でも
発達は引っかかる症状などはあると思います。
要はその障害、特徴が
社会に出た時
人に迷惑をかけまくるのか
犯罪を犯すのか
人を殺すのか
適応できるかが問題であって
ADHDだから結婚詐欺ですよね
は、最低です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDだから結婚詐欺とは思っていません。お金を借りれなかったり生活に支障が出ているからです。障害をそんな風にはおもっていません😢

• 12月21日
ゆみ

うちの夫も結婚してからADHDって分かりました。正直分かってたら結婚しませんでした。。。息子産まれてからモラハラも酷くて、別居して離婚調停の申し立てをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢大変ですね😢息子さんとゆみさんが幸せになることを願っています😭

• 12月21日
mi-

はじめまして(*^^*)
似たような状況でまさに今、苦しんでます…

私の場合は入籍直前に任意整理と残りの借金680万を知らされましたが、信じていたので二人で返すことを決めて結婚しました。
借金の立て替えはしなかったですが、100万円以上は新生活準備や日常の立て替えで私が出しています。
しかし、一年で(出産と同時)にまた借金の原因である副業を始めました。話し合いがこじれケンカの末.「お金目的で結婚したんだろ」と謎の言葉で責められ…
挙げ句に「離婚」と言い出したため、義両親に借金が知られ、怒られたくなかったのか「節約生活が辛かった」…と言い訳してうつ病?になりましたが、一週間で回復。

私の両親にも事の次第は伝わり、今、別居中ですが、謝罪も何もなく…「おれは元気になったよー!釣りしてリフレッシュしてるよ😃」と一人で子ども育ててる私に空気の読めないLINE。また、半年以上息子にに会いにも来ませんでした。

私も不安定になり、カウンセリング受けてます。

専門家の話では「脳の特性が違う」いわゆるADHDの可能性を言われましたが、断定もできないと言われてます…

でも、私はむしろそうであった方が受け入れられます…

今現在、謝罪がないことも、相手の気持ちに気づけないことも、どちらの両親に対しても悪びれないところも、私や息子への愛情が希薄なところも…すべてにおいて普通ではなく、空気が読めていません。
「脳の特性」のせいだと思うと、私への悪意があるわけではないのか…と一瞬でも許すことができます…
この考え方に賛否両論あるでしょうが、自分にとっては一番心が軽くなりました…

というのも、私はシングルになる勇気がなく、結婚の継続を選んだので…(>_<)

でも、心のそこでは怒りが止まらず、「詐欺師だ!」って思ってます。「結婚前にあれだけ生活のシミュレーション話したじゃん」「すぐ家を買おうって言ってたじゃん」「お小遣いいらないって言ったくせに月に60000も使ってたじゃん!なのに節約辛いってなんだよ!私は小遣いゼロで貯金切り崩してるよ!」「付き合ってたときは愛情いっぱいのふりして、今は無関心て何?!」
他にも細かいこといっぱい出てきます😭😭😭
すべてをわかってくれている母は話すたびに一緒に「詐欺にあった」「交通事故の当て逃げだ」と怒ってくれます…
後出しで知らされるとそう思ってしまいますよね(>_<)

離婚がご希望とのことなので、思いが叶うことを願ってます。お気持ちは本当に良くわかります。

長文ですみません。…良かったら私の投稿も覗いてみてください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ状況の方がいて、安心したと言ってはいけないですが、心に余裕が出ました☺️

• 3月16日
る

ハッシュタグで公正証書と調べると出て来ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月23日