※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
子育て・グッズ

バンボは、首が座っていない赤ちゃんには使えません。5ヶ月頃から離乳食の時に使うことができます。次の子供の参考になさってください。

バンボは、何ヶ月から使えますか?

友達の子供が2ヶ月なったばかりで、バンボに座っていて、首も座ってないからいつから座れるのかなーってちょっと思ってしまい。

自分の娘は、5ヶ月の離乳食あげる時に楽だから座らせな!と、姉から4ヶ月の終わりに借りて、5ヶ月の離乳食始める時に座らせました。

次の子供の予定は、無いですが(笑)
次の子供が出来たらの参考に、いつから使えるか教えてください🙏

コメント

初めてのママリ🔰

説明書でも3ヶ月頃からになってたと思いますが、、、
2ヶ月ではあまりにも早いですね💦💦
首も腰も大丈夫かな!?と心配になります😥

• BUUYA

BUUYA

ですよね……
    首も腰も心配だし、臓器が圧迫して危険と調べたら出たので……
    上手く友達に話せたらいいのですが……
    育児に口出ししたら、今産後でピリピリしているのかな?とか勝手に思ってしまって……

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

たしか首がすわる時期から10キロぐらいまでって書いてたと思います😂

• BUUYA

BUUYA

首座らないと何するにも危険ですよね……

• 12月20日

何ヶ月っていうより、首が座る時期からだったと思います🙆‍♀️

• BUUYA

BUUYA

首座らないのに、もー座らせたの!
    と、私もびっくりしちゃって……

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときは首座ってたので短時間で座らせてました!

• BUUYA

BUUYA

首が座ってたらまだ良さそうですよね!
    友達の娘ちゃん首座ってないのに、バンボ座らせたり、うつ伏せで泣いてるのに練習だってそのままでちょっとびっくりしてしまって(笑)

• 12月21日