※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

思いやりのない旦那に嫌気が差してます😅一人目の時は無かったのですが今…

思いやりのない旦那に嫌気が差してます😅
一人目の時は無かったのですが今回は後期つわりなのか胸焼けが酷いです。それを旦那に言っても聞いてないか聞いてても大丈夫?の一言も無し。以前も同じ様な事があり体調が悪いのに大丈夫?ぐらい言えないのか?と怒った事もあるのですが何も変わりません。そのくせ自分が怪我とかしたらやたら言ってきます。私はシカトもしませんしちゃんと心配の声掛けもしています。何か話してる時に返事しないのも結構あり、それも伝えましたが変わらず話し掛けるのすらダルくなって来ました💧同じ事何度も繰り返すので発達障害を疑う時もあります。男ってこんなもんなんですか?

因みに旦那は毎日ではありませんがモラハラ気質。キレたら暴れる、妊婦相手でも平気で暴言、機嫌悪くなるとシカト、屁理屈ばかりの自己中且つ女々しい感じです。週末は娘の面倒をよく見てはくれますがキレたら本当にクズです。

コメント

みん

全く同じですね笑
二人目のつわりで死んでても何も手伝わないし何も言わないし、こいついる意味ある?って思いました(笑)
切れたら暴れるってことはないですが、暴言なんて普通だしぐちぐちしつこいしうるさいし(笑)本当イライラします!娘の面倒もみませんよ😂😂😂😂

  • Revin

    Revin

    うちは最近は無いけどキレて新築の壁に穴開けられた事ありますよ😭こいついる意味ある?って私もしょっちゅう思ってますし早く〇ねとまで…(笑)どこの家にも有り得ることなんですねー💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も「大丈夫?」って言わないと言ってこない時多々あります😅
返事もしない時もよくあります!
男の人って一つのことをしていると同時進行できないみたいで、声が耳に入ってこないようです笑

なので伝え方でだいぶ向こうの態度?接し方も変わるので、怒らず「大丈夫って心配して欲しいだけやのにな〜🥺」と私は伝えるようにしてます笑
本当は「大丈夫の一言も言えんの!?心配する気ゼロかい!」って怒りたいところですが我慢します😂

後返事に関しては、名前を呼んでから喋ると耳を傾けてくれるようになります😊

  • Revin

    Revin

    何度も注意しても変わらず怒ってしまいます😅名前呼んでから!1度実践してみます✨

    • 12月21日
*のん

週数同じですね😄✨✨
めっちゃ、わかりますー!
体調大丈夫?無理しないでねくらいの一言、、欲しいですよね😕なんかこう…もうちょっとないかな〜と思います💦

洗濯物や子供の世話、色々と動いてくれますが、それが旦那も精一杯なんだと、ありがたいので優しい言葉は諦めてます🤭
3人目だからなのかなんなのかお腹も触らないし、話かけもしないし、興味ないのかなーと悲しくなります。

  • Revin

    Revin

    うちも2人目一切興味無しですよ💦唯一聞かれたの性別位で検診行こうがお腹張ろうが何も言ってきません😅たった一言でも救われるのに何も言わないのでイライラします😭

    • 12月21日
Revin

皆さん回答ありがとうございました✨うちだけじゃなくそういう旦那結構居るのか…と少し冷静になれました😄イライラはまたしてしまいそうですがなるべく期待せず過ごします💦有難うございました!