※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

本当…本当腹が立って仕方ありません…離乳食や幼児食に関する旦那のセリ…

本当…本当腹が立って仕方ありません…
離乳食や幼児食に関する旦那のセリフ。
※準備したものをあげてくれるなど協力的なところもあります

「中辛のカレーなんてあげて大丈夫?子供の頭おかしくならない?」や「またこのご飯?(ベビーフード)うどんとかないの?(前にうどんあげたときは「うどんがご飯なの?」と小言)」
…他にも色々あります。

今色んなことに限界を感じてメンタルも落ち込んでるときに、私の身体のあちこち具合が悪くて、毎日ギリギリのところでやってるのですが、旦那の機嫌が悪いときは逐一↑のような小言や文句をいっては舌打ちしたり子供にもイライラしてます。

↑のように言われたので、カレーに関しては、旦那はつまみのようにウイニーやチーズをちょこちょこ子供にあげるので、「香辛料よりよっぽどウイニーとかの加工品の方が身体によくないよ。(誰に言われたの?とすぐ言うので→)検診の管理栄養士の人に言われたわ」と言ったら「ウイニーでもか!?」ってかなりキツめに言ってきて、子供向けにできててもウイニーはウイニーで加工品じゃないですか。
別に加工品が悪いとかじゃなくて、香辛料と比べたら加工品の方がよっぽど身体に悪いんじゃない?と引き合いに出したつもりが、とってかかってきてお互いが喧嘩口調になったので、私もめんどくさいので無視しました。

普段は管理栄養士の資格をもつ義母(でも職としては働いてません)の肩をもつように、外出先とかでも「管理栄養士が考えてるご飯か?」等と味付けに文句いったり。※義母の味と比べてです。
もともと食にうるさいのは分かってても、こうやって口出されると本当に辛くて…自分の具合も悪いので本当にイライラしました。。。

こんな話されたらムカつきませんか?
私がスルーすればいいだけですかね?😢

ちなみにこの話の最中、下の子のオムツかえて💩流したくて、テーブルに上の子のご飯並べてたので下の子がつかまりだちしようとしてたので「下の子テーブルきちゃうお願いしていい?」と言ったら「うん」と。でもこちらにはこず座ってるので「ちょ、ちょ、いいの!?」といったら「置いてけばいいじゃん!」とキレられて。
は?置く?何を?…私は右手にオムツ左手に下の子がテーブル触らないように防御してました。
旦那は「子供置いてけばいい」って意味で言ったのは分かりますが、片手にオムツもってたので、さも物を置いていけのような口調で「(子供)置いてけばいい」といったのもイライラして…なんかもうとにかくイライラしすぎて発狂しそうです😂😭

コメント

稲穂

答えは単純です!!
「そこまで文句を言うならお前が作れ!」
「見本を見せろ!」
ですよ😊😊😊😊
口だけ出して手を出さないなんて最低で〜す!

らすかる

私も文句言うならお前がやれ。でいいと思いまーす₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾