※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたしの体調不良について、PCR検査を受けたほうがよいでしょうか?先週…

わたしの体調不良について、PCR検査を受けたほうがよいでしょうか?

先週の日曜から喉の痛み、37度〜38度の発熱。
月曜〜火曜 日曜の症状は引き続き、鼻詰まり、鼻水、喉の痛みが悪化。
水曜 耳鼻咽喉科で診てもらい、薬を飲んでこれまでの症状は落ち着くが、咳が出るように。
木曜〜金曜 前日の症状が続く。
土曜 再度耳鼻咽喉科を受診し、咳止めをもらう。夜発熱。
日曜(今日) 咳は落ち着くが、発熱。

最初にもらった薬は金曜までの分で、その中にカロナールがあり(朝昼晩)、それで熱は出なかったんだと思います。
カロナールを飲まなくなった途端にまた熱が出たので、飲まなかったら1週間熱が出続けてますよね…。
それでコロナを疑い始めました。

体の怠さはふつうの風邪程度で、微熱なので家事は普通にできます。
コロナはもっと怠さや倦怠感があるのでしょうか。

日々娘と児童館や公園、スーパーは行ってましたが、感染者や濃厚接触者の方とはわかる範囲では接触なしです。

娘は鼻水のみが1週間ほど続いており、主人は今朝から喉が痛いそうです…。

コメント

みき

無症状の人もいるので、怠さや倦怠感なくてもコロナの検査受けた方がいいとおもいますよ💦それとインフルエンザの検査も。

みこと311

症状はひとそれぞれなので心配であればPCRの相談もしてみていいとおもいます💡