※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が突発性発疹か心配。発疹出たが高熱続く。明日受診予定。突発性発疹は発疹出ても高熱続くか?

突発性発疹についてです。
息子が先週の水曜日から高熱が続き風邪症状などないことから突発性発疹ではないかとの診断でした。
3日高熱が続きその後発疹がでるから、土曜日には高熱も治まるよっていわれてました。
先生が言われたように発疹が昨夜からでてきたんですが 高熱がまだ続いています。
発疹がでたら下がるような言い方だったので 心配です。
明日また受診するよう言われているので病院には行くんですが今も40度熱があり座薬をいれました。
突発性発疹って発疹がでても高熱が続くのでしょうか??😢

コメント

ママり

私も高熱が下がってから発疹が出ると思ってましたし娘もそうでした
心配ですね( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、私も高熱が下がってから発疹と思ってたので😭心配でならないです、、明日受診します💦

• 12月20日
あんどれ

うちの子も突発かも?と言われて発疹が出るも熱が下がらず、全く違う病気でした💦
そのとき先生に、突発の場合は発疹出て熱下がらないことはほとんどないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全く違う病気だったんですね、、突発ではなかったということですか??
    やはり突発性発疹は熱が下がってから発疹でるのが基本なんですね😢

• 12月20日
  • あんどれ

あんどれ

突発ではなく、下の方と同じく川崎病でした💦
    目の充血、唇が赤くなる、BCG痕が赤くなるなどの症状が出たら川崎病です。
    5日高熱が続いて、座薬も効かなくて…
    原因わかるといいですね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病だったんですね。。
    座薬効かないのは可哀想ですね😭
    今のところ目や唇、BCG痕にかわりはないです。
    朝イチ受診したんですが熱も37.5まで下がっているので今日1日は自宅で様子を見て明日再受診とのことでした💦
    引き続き川崎病の可能性も考えながら様子見たいと思います。
    詳しくありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

高熱続いても発疹出たら川崎病でした💦
BCG痕赤くなったりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。川崎病ですか?!
    BCG跡は意識してみてないので起きたらみてみます!
    赤くなってたら川崎病の可能性があるということですね、、

• 12月20日