※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

叔母からのプレゼント、洋服のサイズが合わない。叔母に伝える?母に伝えてもらう?自分で交換?ショッピングモールまで車で15分。どうしますか?

娘に叔母がクリスマスプレゼントをくれました。中身は洋服だったのですが、トレーナーは80センチでちょうどでしたがズボンだけなぜか70センチ、、、
去年もプレゼントに70サイズの洋服をくれたことと娘に普段から会っており体の大きさもわかるので、おそらく間違えてしまったのだと思いますが、、、
皆さんなら、叔母に伝えますか? 届けてくれた実母に、伝えてもらうように言いますか?それかレシートなしで自分で店舗に事情を話してサイズ交換してもらいますか?
ご意見いただければ幸いです。

購入した店舗へは叔母も自分も車で15分くらいのショッピングモールです。

コメント

ママリ

レシートがないと交換はできないと思います🤔
仲が良いなら叔母さんに伝えてみても良いと思います!

おかゆ

叔母さんと仲いいなら直接伝えたら良いかなと思います。お礼も伝えると思うので☺️

伝えにくいのであれば、実母さんに仲介してもらって伝えてもらうといいかなと。

どんな事情であれ、レシートがないとお店は対応してくれないような気がします🥺

はなこ

レシートなくても事情をはなして
交換してもらったこと2度ほど
あります(^^)なのでだめもとでも
お店に電話してきいてみても
いいとおもいますよ(^^)

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました。迷いましたが叔母に話し、快く交換に行ってくれました。