※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動についてです。私がおかしいでしょうか?見てもらえると嬉しい…

旦那の行動についてです。
私がおかしいでしょうか?見てもらえると嬉しいです。

うちは今年家を建てました。
旦那には3つ上の兄がいます。結婚していて、子供は2人です。うちから5分のところにあるアパートに住んでいますが、別に仲がいい訳でもないので会うのは年2回程度で、ほとんど会話はありません。(特別、仲が悪い訳でもないです。)

どうやら、義理兄家族がマイホームを検討しているようで、義理母から旦那にLINEが来ていて、「家何坪でいくらだった?」と。旦那は家に関する重要な書類をしまっている所から引っ張り出してきて、見積もり表からなにから写真を撮って送っていました。それには、家のなにからなにまで詳細が書かれています。最悪、と思いました。

私は家族でもそういうのは言いたくなかったし、建てる時にもそういった話を義両親にもしていませんでした。
そして旦那にも「誰にも金額や坪について言わないで。」と、建てた時に釘をさしていました。

言いたくない理由は、私自身がそういった金額については人に教えるものでは無いし、人に聞くものでは無いと思っているからです。自分の財産を公開するみたいで……気分が悪いんです。それを見て何か思われたり、言われたりするのも嫌です。
もし、自分たちが後から建てるにしても絶対聞きません。

でも、家を先に建てているからこそ聞けることもあると思うので、だいたいいくらはかかりますよね~とか、これは良かったです、とかそういう話ならいいんですけど…💦

なんだか、モヤモヤしています。
私がおかしいんでしょうか?
こういうの嫌だと思われる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の兄弟ならいいですが、旦那の兄弟には嫌です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ですよね!嫌ですよね!
    理由はないけど普通に嫌ですよね!?😂

• 12月20日
kiki

嫌ですー!
ですが、うちの主人も同じようなこと私の目の前でしました😑😑😑飲みの席で知人に土地代を話しました!!帰宅後そういうこと人に言わないでよって言ったら、なんで?って言われました。笑 お金のこと話しするのは下品だと思うよ。って言うと"見栄張らなくても"って言われて話になりません。普通に嫌ですよね!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方いて安心しました~😭

まじですか……私、その場にいたら多分笑ってないです(笑)

見栄とかじゃないんですよね~~😣なんで分からないんだろう?って思います…💦

• 12月20日