※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

息子に期待し過ぎてしんどい。諦めるのがいいのか悩む。個性を受け入れられず、ごめん。

久しぶりに落ち込む。
発達障がいの息子に期待するからしんどいのか、
諦められたらいいのか…

個性を全て受け止めてやれる心のキャパが無くて、ごめん

コメント

りくりら

わかります。気持ちの葛藤💦
わかっているのに仕方ないのについ普通に怒ってしまって後から反省…。

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

有難うございます、共感していただいて。。
    もう、自分が情けないです。1番の理解者が1番本人を責めてダメにしているなんて…

• 12月20日
  • りくりら

りくりら

反省の日々ですよね⤵️
    大変ですが、同じ気持ちで頑張っている人がいるんだ!!と支え励ましていきましょう🌼
    将来 困らないように🌷

• 12月20日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

ありがとうございます…。同じ気持ちを持つ親御さんからの言葉が響きます😭

• 12月20日
  • りくりら

りくりら

近くに住んでたら語りたかった😅

• 12月20日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

嬉しいお言葉です…。涙出ます🥲🥲

• 12月20日

すっっっごくそれ分かります😭
うちも上の子が発達障害ですが、これが苦手!と分かってるけど、息子の扱いやら難しいです💦
とりあえず今は自己肯定感を高めてあげることが大事だって担任に教えてもらったので頑張ったら褒めてあげようとしてました😄

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

有難うございます、共感していただいて…。
    自己肯定感、頭ではわかっているのに親の私が下げてどうするんだって…。最低です。

• 12月20日

退会ユーザー

いや、分かりますよ😭
    私も何度も何度も同じこと注意してると、バカじゃないの?そろそろ学習しようよ!って言っちゃってから、あっこの子は不注意型だからどうしようもないんだった…と後悔。。。
    本人も苦しいんだと思うけど、親としたらちょっとでも改善出来るならそうさせてあげたいな〜って思うからキツいことも言っちゃいますよね😭

• 12月20日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

私も今日、こんな事も出来なくて見てショックだったとか、今日もう喋りたくないとまで…
    私なんかが母親で可哀想と思ってしまいます。必死であれこれやったり注意しても本人にはしんどいだけなのかと…

• 12月20日

退会ユーザー

私ももうあなたとは喋りたくない!って言ったことあります。
    ほんと難しいですよね。
    いくらこちらがお家で叱る回数が減るようにアレコレ工夫しても、本人がやってくれなきゃ意味がないし……けど年齢が上がっていけばこれしたら叱られるとか知恵がついてくるらしいので、こんなに叱るのは今だけなんだと思って、このまま続けていくのがいいのかなって思いますよ😊

• 12月20日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

アドバイスありがとうございます。成長と共に知恵がついて、自分でも周りを見る力を養ってくれたら…。願うばかりです。

• 12月20日