※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
お出かけ

みなさん、出産後どれくらい経ってから旅行や遠出などしましたか…?やは…

みなさん、出産後どれくらい経ってから旅行や遠出などしましたか…?やはり子供がまだ0歳のときは一泊での旅行は厳しいですかね(>_<)?一泊などの泊まりの旅行は子供がどれくらいになってからしましたか…?よかったら教えてください(*^^*)

コメント

あみ★かあちゃん

9ヶ月のときに3泊4日の旅行日行きましたよー😄飛行機にものりました😄😄

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♩

飛行機にも乗ったんですね!4ヶ月頃に一泊で旅行行くという案が出ていて…まだ早いかな?どうかな?と思って質問させていただきました!

• 8月3日

4ヶ月になる少し前にランドに泊まりで行きました( ¨̮ )♡
私も心配で相談させてもらったんですけど、近かったこともあり、特になにもなく大丈夫でした\♥︎/

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

実はわたしも来月に一泊の旅行へ行く案が出ていて、その頃娘が4ヶ月なんです!それでやっぱり早いのかなー?とか悩んでて…😢

ランドいいですね♡ちなみにランドへの所要時間はどれくらいでしたか(>_<)?よかったら教えてください!

• 8月3日
  • "rt.mom❥❥

車で1時間くらいです!
    でも私が質問させてもらったときは、2ヶ月で片道2時間とか、関東から東北までなんて方もいらっしゃいましたよ😳!
    旅行に限らず、実家に帰ったりとかの理由でも🙆🎵
    ゆっくり休めるなら、逆に一泊した方が負担も少し減るんじゃないかなーと思います🤔💕

• 8月3日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

お返事ありがとうございます♩

ていねいな回答ありがとうございます(*´˘`*)♡ とても参考になりました!車での移動が1〜2時間くらいかかりそうなのですが向こうではゆっくり過ごすプランで考えを進めてみます♩

• 8月3日
  • "rt.mom❥❥

いえいえ!まだまだ何をするにも心配な時ですよね😨💕
    でもひきこもりたくはないですしね!笑
    お子さんの様子見ながらまったりプランで行けばきっと楽しめると思います🙆💗
    私もランドでお散歩でしたから~っ😂
    素敵な旅行になりますように!
    楽しんできてください💕

• 8月4日
ちーくんmama

今5ヶ月ですが、8ヶ月になる10月に旅行に行く予定です☺
2泊3日の予定です(*^^*)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですね(*^^*)
    10月だと気温が過ごしやすそうで旅行には良さそうな時期ですね♡

• 8月3日
華ちさ

8ヶ月の時近場ですが温泉いきました!
貸し切り露天風呂ついてたので子連れでもいきやすかったです(^^)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

やはりみなさん8ヶ月頃からの方が多いですね…
    お部屋にお風呂ついていたり貸し切りがあるのは安心ですね♡

• 8月3日
  • 華ちさ

華ちさ

最近は赤ちゃんプランとかで売り出したりしてるところもあるので調べてみると意外と出てきますよ\(^^)/

• 8月3日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えてくださってありがとうございます♡

色々調べるのも楽しいですね(*^^*)♩

• 8月3日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!
    まだ早いけど、もう少し大きくなったらこーゆーところもいいなあ❤とか楽しいこと考えて育児で大変なとき息抜きにしたりしてます笑

• 8月3日
まのん

2か月なる少し前に東京→京都へ週末旅行しました。

新幹線は多目的室で授乳ができましたし、旅館も赤ちゃんに優しくて問題なかったです

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

新幹線ではそのようなお部屋があるの知らなかったです😳今後の参考にさせてもらいます!

• 8月3日