※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊娠 
妊娠・出産

妊娠検査後、赤ちゃんが確認できず、2週間後に再検査。不安や体調不良あり。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。
妊娠検査薬をして、産婦人科に行きました。
内心エコー検査で、赤ちゃんの袋は確認できましたが
赤ちゃんが、確認できませんでした。
2週間後にまた来てくださいって言われました。

眠気や空腹時のツワリっぽいのはあります。

2週間が長いです。
赤ちゃんいてくれる事を願っています。


同じような経験の方いましたら、教えてください。

コメント

るん

以前繋留流産した時は、袋が見えず2週間後でも見えず、1週間後も見えず。
手術するまで嘔吐などつわりありました😢

次で胎嚢見えますように(><)

  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    信じて待つしかないですよね。
    妊娠.出産って、ほんとに命がけだと実感しました。

    • 12月20日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    こんにちは…
    今日2週間ぶりに検診行って来ました。
    結果は、赤ちゃん確認できませんでした…
    残念です。
    ただ、だめかもしれないけど後もぅ1週間信じて、それでもいなければ流産処置になると思います。まさか自分が流産経験するなんて思ってなく信じたくない気持ちですが、、現実なんだなーって。
    るんさんも、やっぱり同じ気持ちでしたか?

    • 12月28日
  • るん

    るん

    まさか自分が。
    という気持ちがあり、最後のチャンスでもう一週後に行ってもやはり確認できずで。
    それでも諦められず、その翌日他の病院(元々行ってた不妊クリニック)へも行きました、、、、。
    そこでもやはり確認出来ず。
    という感じでしたね。。。

    ただ、私はかなりつわり酷かったので、ダメなら早く処置したいという気持ちもありました(><)

    • 12月28日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    そうでしたか。やはり流産って、経験したものにしかわからない複雑な気持ちがありますよね。
    るんさんは、初めの妊娠で経験されてるから、、それはまた違った不安を感じたんだと思います。
    流産って不思議の不思議…
    胎嚢だけあって、ツワリもあって…って不思議すぎます。

    すぐに返信いただきありがとうございました。

    病院帰宅後、とりあえず泣きました〜。

    • 12月28日
  • るん

    るん

    ほんとに不思議ですね。
    流産、本当に辛かったですが、
    私はかなりのスピード婚だったので恋人期間が短く2人の思い出も少なかったので、、、。


    新婚旅行も予定通り行けることになり、趣味のアウトドアも沢山して。
    流産からちょうど一年後に娘を授かりました。

    なので、
    もっと二人の思い出作りなよ❗️妊娠はできるよ❗️って教えてくれたのかな。と、今なら思えるます。。。

    きっとまた赤ちゃん来てくれると祈っています、、、。

    • 12月28日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    流産の処置治療は、半日入院と聞きましたが、どうでしたか?1人で行きましたか?

    • 12月30日
  • るん

    るん

    おそくなりました!!
    私は朝一入院、12時前に手術、16時には退院でした!
    主人が仕事だったので一人でいきましたが、
    仕事を早帰りしてくれて、帰りは迎えにきてくれました!

    しっかり覚醒してから帰宅なので、余程大丈夫だとは思いますが、もし付き添い来れるなら帰りだけでもきてくれると安心かと思います!

    • 1月1日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    ありがとうございます。
    うちもきっと平日だと旦那、仕事だから、一人だと思うけど、3歳の娘は誰かに見てもらうしか無いですよね〜

    • 1月1日
  • るん

    るん

    そうですね、保育園に行ってないのであれば、、、、さすがに連れてはいけないですね😢

    • 1月1日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    返信いただきありがとうございました。
    段取りがわかって助かりました。

    • 1月1日
くまくま

初診で胎嚢のみ、2週間後に赤ちゃんと心拍確認できました😭💓

  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    確認できた時は何週でしたか?

    • 12月20日
  • くまくま

    くまくま

    1人目、2人目ともに7週です!

    • 12月20日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    私、7週目と言われましたが、
    まだみれませんでした。
    先生は遅れているのかな?って言ってました。
    ちゃんといてほしいです。
    信じてます。

    • 12月20日
  • くまくま

    くまくま

    まだ週数に誤差もあるので赤ちゃん信じましょう!!
    寒いので暖かくして過ごしてくださいね😊

    • 12月20日
  • 二人目妊娠 

    二人目妊娠 

    何が遅れているのか、
    よくわかっていないのですが、
    最終の生理日で、週数がわかってくるってことですかね?

    • 12月20日
  • くまくま

    くまくま

    排卵予定日、生理予定日がずれたってことじゃないですかね?
    私もまだ産後で生理周期が確定してなかったので、出産予定日が決まるまで週数が定かじゃなかったです💦

    • 12月20日
t.

私も2日フライングでしだが検査薬陽性でその2日後に産婦人科に行き胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんは見えなかったので1週間後に来てくださいって言われ1週間後に行くと無事に赤ちゃんと心拍が確認できました。

胎嚢のみ確認できたときからずっと食べづわりの症状はありました。

確認できるまでの期間ってとても長いですよね、、、
赤ちゃんに会えますように、、、