※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。周期が合わず不安です。妊娠しやすい方法を教えてください。

嘆きです…妊活なかなかうまくいきません…😭😭😭
毎回毎回生理予定日ぴっっったりにリセットします😂
もう7周期?8周期?くらいできません💦
一人目は1回目の1発だけでできたので、正直二人目もすぐだろうとかなりなめてました…そんな自分を殴りたいです💧
息子に弟が妹を作ってあげられないんじゃないかとすごく不安になります😭
妊活中の皆さん、妊娠しやすくなる為に心がけている事などありますか?😭😭😭

コメント

ままり

不妊検査はされましたか?
1度でできるのは超ラッキーな方だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    検査などはまだしてないです💦
    子供連れて通うのがなかなか難しいなーと思って踏み切れてませんが、やっぱ一度検査してみた方が良いですよね…💦

    • 12月20日
ぴー

私もです…
1人目は一回で来てくて予想外の妊娠だったのですが、2人目なかなか出来ず焦っています😭😭
とりあえず腹巻と、足元も冷やさないよう心がけています。
葉酸サプリも飲もうかなーと思っているところです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じですね😭😭😭語り合いたいくらいです!笑
    私も一人目はあっという間だったので、めっちゃ焦ってます😭
    腹巻はいいんですね✨足元、私冷え性で常にキンキンに冷えてて…💦
    それも良くないんですかね💧
    葉酸サプリわたしも買います😭

    • 12月20日
  • ぴー

    ぴー

    本当語り合いたいです!笑
    私も、もう5周期ほどほぼ生理予定日にリセットです😭
    旦那も1日おきにいないのでなかなか思うようにタイミングが取れないのも、呑気な旦那にもストレスを感じます😂笑
    と、愚痴を失礼しました💦笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リセットするたび本当悲しいですよね…😭
    排卵から生理までの2週間が本当に長くて長くて…💦
    旦那さん、1日おきにいないのですね!うちは3日に一度いないので、少し似てますね!!
    うちの旦那もすごい呑気です…一人目すぐだったしそのうちできるっしょとか言ってて、本当イライラしてます😤
    こちらこそ愚痴すみません🙏笑

    • 12月21日
  • ぴー

    ぴー

    グッドアンサーありがとうございます😳💓
    排卵後からずっと検索間になってしまうのも辛いです😭笑
    おりものの状態だったり何か妊娠症状がないかと必死に探してしまいます😭😭笑
    旦那との温度差が辛いです😭笑
    2人目不妊も視野に入ってきたので、次の周期ダメだったら病院に行こうかとも考えています😢

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!おりものの状態とかめっちゃ気にしちゃいます😭
    ちょっとでもお腹が痛かったりするとあれ!?とか思っちゃいます😂
    やっぱ病院行った方がいいんですかね…💦
    なかなか子供いると通うの大変だなーって言い訳してましたが、やっぱ一度行ってみた方が色々検査とかもしてもらえていいですかね…💧
    せめて夏までには妊娠したいです😭😭

    • 12月21日
  • ぴー

    ぴー

    気にしすぎちゃいますよね😭
    病院で正しいタイミングを取ったり、お互いに原因がないか調べた方がいいのかなぁ〜…とも思ってきて😭
    なかなか一歩踏み出すのも大変ですよね💦
    娘が早生まれということもあり、もう四学年差なので来年中には授かりたいです😭
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😢

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で診てもらった方が確実だし安心できますよね💦
    こういう話ってなかなか友達やママ友とはできないので、ここでこうやってお話できると自分だけじゃないんだと思って気持ちが落ち着きます😭
    前は二人目は女の子がいいとか何月生まれがいいとか思ってたんですけど、もうそんなこだわりも無くなりました😂
    来年きっと赤ちゃん来てくれますよね!!
    頑張りましょう〜😭😭😭

    • 12月22日
  • ぴー

    ぴー

    私もなかなかこういう話は出来なかったので、気持ちを共感して下さり嬉しかったです😭💓
    長々とお話ししてしまいすみません💦
    いかに1人目の妊娠が奇跡だったのか思い知らされます😢
    頑張りましょうね😊✨

    • 12月22日
さとぽよ。

わたしは、1人目は4年かかりましたが2人目は2、3ヶ月でした。
主人の好きなものを食べさせていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    二人目のお子さんは2.3ヶ月だったのですね✨
    私も早く授かりたいです😭
    旦那の好きな物、私もたくさん作って食べさせます!😭

    • 12月20日
ママリ

私も今月から妊活始めて、

一人目は一回でできたので甘く見てるところがあります。
でも、よく二人目不妊になるとかも聞いたことがあるので不安で仕方ないです。
旦那は楽観的ですし😓

とりあえず今は体を冷やさないようにタイツを履き、葉酸サプリを飲み、ルイボスティー(冷たいものですが😅)を飲んでいます!

神様ーーー!って感じですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    私も一人目は一回だったので、かなり甘く見てました💦
    精神的にやられます😭
    やっぱり体冷やさない事は大事ですよね!
    私かなり冷え性で、常に足先がキンキンに冷えてるので温めなきゃですね!
    ルイボスティー良いんですね✨私も作って飲みます!!

    ほんと神様ーーー!って感じです😭

    • 12月20日
h1r065

先月とか身体寒かったりで冷えてたなあで今月は冷やさないように意識でカイロ貼ったり温めるでした。

温かいお風呂にもこどもいてもゆっくり浸かるようにしてました。

冷えは大敵な気がします。


早寝早起きとタイミングは旦那協力いるのでいつとか頼みましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    冷えは大敵ですよね💦
    私すごく冷え性なので気をつけようと思います😭
    妊娠おめでとうございます💕
    私も早く妊娠したいです😭

    • 12月21日
  • h1r065

    h1r065

    足下お腹は温めてがいいと思います。

    飲み物もあたたかいの飲んでます😃

    あとはできるだけストレスもためないように、疲れたら早く休む心がけました。

    • 12月21日
mama👧💜

同じすぎてわたしのことかと思いました!!(笑)わたしも1人目は1回で出来て2人目なかなか出来ずかなり焦ってます( ; ; )しかも生理予定日ぴったりにリセットするのも同じです😂排卵してないんじゃないかとか卵子や精子に問題あるんじゃないかとか検索魔になってます…基礎体温も測り始めたばかりであてにならず💦年明け、排卵予定日前に一度婦人科行って排卵しそうかどうか見てもらいたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねーーー!!一人目すぐだった分焦りますよね💦
    ほんと毎回毎回ぴったりに来るので期待も何も無いです😅
    私排卵が心配になって、今回初めて排卵検査薬買って使ってみたんですけどちゃんと線が出たので排卵はしてるみたいです💦
    病院行った方がいいんですかね…😭子供いてなかなか通うの難しいなーと思って躊躇してしまいます😭
    なかなか友達やママ友とこういう話できないので、ここで同じような方とこうしてお話できると少し気持ちが安心するというか落ち着きます😢
    早く妊娠したいですよね…😭😭😭

    • 12月21日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    ほんと、なめてました😭😭
    排卵検査薬使ったことないんですよね…一度病院でエコーとかで目で見てもらった方が安心かなと思い🥲

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに病院の方が安心ですよね!
    他にも色々見てくれそうですし✨
    私も排卵検査薬使った事なくて、今回初めて使ってみました!
    でもこの日が排卵だなっていう日が排卵で、使わなくてもだいたい合ってそうだなって思いました😅

    • 12月21日